エロマンガ先生 第1話「妹と開かずの間」

兄妹もの。
学生作家をやっている兄の相方イラストレーターが実は引きこもってる義妹だった、両親は他界してるっぽい、第1話で妹が結構デレてる、と義妹エンドまっしぐらですな!
俺妹でイイ感じだった原作絵そのまま動くアニメーションはそのままに、反発買ってた部分(暴力妹や理不尽両親)や問題あった部分(強引な妹エンド)を修正してきてるようで、不快感ナッシングで最後まで見られたのはスゴい。
更に単なる不具合修正・焼き直しにとどまらず、動画配信のシーンのライブ感は思わず身を乗り出してしまうくらい見入ってしまったし、この後もこういうアニメで映えるアイデアで楽しませてくれるのを期待できる出来だった。
こういうのをこの枠の最初に持ってきてくれればいいのに…。
いや、商売的な意味でそうもいかないんだろうけどもw

あとのシーンは何でこんなアングルかと思ったらちっぱいがチラッと見えてるのねw