ドラゴンクエスト10

  • スライダーク

フレが両手杖賢者をする雰囲気になり、こっちのベホマラーが遅い時にベホマラーされてかぶるのが嫌だったのでこちらは占い師。実家の人は戦士。サポは僧侶。
戦士、つまり真やいばとチャージタックルが1枚しかないのが地味にピンチを招きやすくて、7〜8割避けてても残りの2〜3割でかなり死んで立て直しになる場面が多くて、戦2構成のサポ3より時間かかったし安定しなかった。
一応、フレが呪われたりしてたけど、後半は呪われる攻撃の頻度が少なくなったので1人くらいなら耐性無くても回避できればなんとかなる良バランスに仕上がってるんだと思う。

その後で実家の人とサポ賢者で行ったけど、サポ賢者は命令変えても雨の維持(たまにやってくれる)はもちろん零の洗礼をしてくれないので終盤のEXモードで特に苦戦した。

実家の人が前衛しか出来ない、正確には普段プレイしないから1〜2職しか出来ないことを考えると、私が賢者をやらないといけない。
ただ、それだと僧侶キャラ(賢者はレベル65)にスライダークアクセを取らせづらくなる。
スライダークは盾と呪い耐性装備を装備できればOKなので、きせきの雨3を取れるレベルまで育てるしかなさそう。

  • 僧侶キャラのレベル上げ

メタル迷宮ペア招待券を30分やったら賢者のレベルが65から75に。
もう1回分くらいはあるから、レベル上げはそれで十分かな?