ドラゴンクエスト11

仲間が再集結したところまで進んだ、のか…?
オープニングムービーのシーンが作中に存在すると考えるとそのうち復帰するんだろうけど、このまま勇者の剣を打ち直してから魔王倒しにいきそうな勢いだから復帰しないままエンディングを迎えそう。
というわけでメタスラよろいをもらえるクエストのためにキラーマシンを狩りまくる所存。

  • 仲間

セーニャは引き続き僧侶としての運用になるので、ベロニカのスキルは属性耐性を取る程度かな?
あと、シルビアはハッスルダンスの回復量がかなり伸びて130くらい回復する上にレベル39でバイキルト覚えるので便利すぎるんですが…。
ただ、雑魚戦だとちょっと持て余すので、雑魚戦は全体攻撃のグランドクロス持ちのロウ、ボス戦はシルビアにしとくのが良いか。
ちなみにカミュは2軍固定。
強いとは思うんだけど周りも強すぎてなかなか…。

  • 鍛冶

特殊効果も強くなるようだ。
思い出のリボンを+3にしてタイガークロー持ちのマルティナに装備させておくとかなりイイ感じ。