ドラゴンクエスト11

本編クリア。
レベル50で挑んだのでだいぶぬるかった。
『まだ回復しなくていいだろ〜』と思ってる所に痛恨+もう一撃でやっと死ぬ程度だったしw
そしてクリア後は時間を巻き戻して世界崩壊前からやり直す展開。
『もうだめだー!…じゃ仕切りで。』と安易にループせずに、魔王倒すところまでやってからやり直したのは好感触。
個人的に『呪われしマルティナは絶対に寝取られてるだろ…orz』というのがあったので、そういった意味でも非常に嬉しい。
ちなみにクリア後の魔道士ウルノーガ、回復反転がウザくて1回全滅してしまった。
2回目は雑魚の弱さに着目して本体を集中攻撃してクリア。
回復反転後、グレイグがある程度HP減るまで(?)におうだちしてくれるので、本体集中攻撃と割り切れば楽だった。
混乱耐性をつけていればもっと楽だったかもしれない。
あとは引き続き試練や故郷の復興をやっていく所存。
最後のカギで各地の扉を開けまくるのも楽しみ。