少女☆歌劇レヴュースタァライト 第8話「ひかり、さす方へ」

ひかりのあの心許ない短剣は、英国のレヴューで奪われたきらめきの残滓だったか。

きらめきの再生に伴う武器パワーアップのあおりでひかりの勝利に終わったものの、ばななちゃんの日本刀捌きは迫力あったし、敗北後の気遣いも先週示された強い仲間意識あってこそのものだろう。

今週は大番狂わせ×2だったので来週あたりはその辺のフォロー、特にこじれたままのマヤクロのメイン回かな?

そして次のレヴューは、何気に映像上はダイジェストのみ&負け越しなのに2位のクロちゃんと、毎周ばななに負けてるはずだけど1位のマヤ様がコンビで立ちはだかる…みたいなw

最初予想してた「みんなでおててつないで一等賞」ってなると上位メンバーが報われない雰囲気になってきたし、1位決定→みんなきらめき再生ってパターンかな?

ともあれかなり丁寧に作ってる作品なので、納得のいくオチを期待したい。