札幌旅行

札幌内の食べ歩きに行ってきた。二泊三日。

 

・食べ物

空港のレストラン街の充実ぶりから、お得な海産物大盛り祭りみたいなのを期待してたけど、特にそんなことも無し。なんなら海鮮押しの店がそんなに多くない。

ただ、サッポロビール園のジンギスカンはクセが無くて柔らかくて最高だった。

他の地域のジンギスカンは臭いという話を聞くけど、牛肉や豚肉よりもクセが無いくらいだと思ったので、相当良いものだったのだろう。これ目当てに札幌に来る価値があるかもしれない。

 

・ススキノ

札幌駅から徒歩圏内にあって、ガチの風俗店が大通り沿いにいっぱいあって驚いた。風俗好きの知人達が推すわけだ。

 

・その他

飲食店で電子マネー使える率が高い。スマホで決済できちゃうのは便利。

交通系電子マネーが出しゃばらない地域&インバウンド需要最高、ってこと?