2009-02-01から1日間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア

第11話 アリシアにオーダー無しで先行させたら状態異常のオンパレードでHSで瞬殺できず返り討ち。 仕方なく偵察猟兵4人で徒党を組んでじりじり前進。 ナンシーのドジっ子で手榴弾が使えなくてつまづいたりしたものの、 オーダー掛けたアリシアで戦車やトーチ…

カルビー オリーブオイルポテトチップス

堅いけど軽い。 味はオリーブ臭さも無くあっさりして食べやすい。 でもちょっとトップバリューのヘルシーポテトチップスの味を思い出してしまったし、 何より量が少なすぎる。 袋を開けてみて、その袋の小ささ以上にこじんまりと入っているポテトチップスは…

ポン酢

先日買ってちまちま使っていたポン酢を今日使って、 ふと賞味期限を見たら昨年いっぱいになっていた。 …今日の分はこのまま使って後は捨てることにする。

MAD

とある魔術の禁書目録の新OP映像にDTBのOP・HOWLINGを差し替えたもの。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6007763 イントロの時点で私もコレを連想したけど、ここまで合うとは思わなかった。

TVアニメ『咲-Saki-』場面カットの第2弾を掲載!

公式サイトではPVも公開中!! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=737232&media_id=48 あれ? 魔法少女物? 対局シーンがこんな風になるということか? 可愛ければ何でもいいけど。

アニメ感想

●機動戦士ガンダム00 #17「散りゆく光の中で」 00ガンダムの巨大ビームサーベルがイノベイターの特攻でズレて、 軌道エレベーターは切断と行かずとも外装を損傷しバランスを失い、外装パージ。 摩擦熱で焼けずに地上へ降り注ぐ外装部品を敵味方問わず迎撃す…

特撮感想

●仮面ライダーディケイド 第2話 見られる時間に起きたのでかなり久々に見てみた。 平成仮面ライダーをかき集めてるっぽいのはどうかと思ったが、 組手が思ったより見応えあって楽しめた。 来週からちゃんと見てみるか。

こむちゃっとカウントダウン

1曲目 スレイヤーズかよ…orz トーク ひぐらしのなく頃ににハマっているあみすけ。 X-FILEを引き合いに出すのはなんとなくきわどいw ゲスト 鋼殻のレギオスのOPを歌ってる人。 イタい子だ…。