2009-09-04から1日間の記事一覧

ファイト一発!充電ちゃん!!  第11話

今週ばかりはいくらなんでも魔法少女の出し方が無理矢理すぎるww そんなシリアス回。 放電ちゃんに警戒深度Bにされた閃登を前にして、放電ちゃんにも逃げられながらも、 『閃登君ならみんなを助けるはず!』 とどちらも選ばずに一般人の充電に向かうぷらぐ…

東京マグニチュード8.0 第9話

ニュースで聞いていたのと違って、 路上が死体置き場になってるようなマリさんのお家近辺。 避難所の遺体を見た時には誰得感が凄まじかったが、 この手の作品ではやらないだろうと思ってた『実はご家族は生きてました』オチ。 生きてて良かったはずなのに、…

関西まで放送休止を合わせる必要あるまいに…。

好きな“音楽マンガ”1位『のだめ』、4位には『BECK』

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=951169&media_id=54 こんな雑誌を読んでる人にもヲタはいるもんだ。 あと、本当に宣伝したいBECKの順位を操作せずにけいおん!の下に付けるとは良心的。

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」

小梅の対戦相手研究用の写真を見て 『浮気だ!』 と誤解する鈴川夫妻とサブローさんから始まる今週の話。 晶子と許婚の兄ちゃんの間の誤解も加わって、まさかの『来週へ続く』かと思われたが、 先日泥棒から助けた爺さんのおかげとかあって片付いた。 小梅と…

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息ⅠⅤ」

みくるの献身っぷりに涙が出てきた。・゚・(ノД`)・゚・。 BGMのおかげでハルヒへの苛立ちが助長させられているのが分かってても、 どうにもガチで憎たらしい。 その分、仲直りのもたらす安堵感は大きかったけど。 で、今週の〆、桜の狂い咲きで終わってればキレイだ…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第10話「沈黙する心」

作画の鬼っぷりが目立った。 マリンの涙のシーンは永久保存版だろ…。 本編 小島が黒くなったww 黒いもやで心が休まって楽しそうな大島をどん底に落としたのは大島ボス化フラグ? あとはマリア@うみねこみたいなウリンとか。 今期のほっちゃんってメインで…

狼と香辛料II 第9話

ほとんどがホロの遠回しなデレ。 アップの作画が微妙だったのが悔やまれる。 特に酒場での笑顔が大ダメージだった。 最後はホロを売るなんていう提案で〆たけど、そんなに重要な選択肢か? 二つ返事で『NO!!』だと思うんだが。 とりあえず人身売買ネタは他の…