2009-11-12から1日間の記事一覧

外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」と韓国民主党代表にhttp://sankei.jp.msn.com/topics/politics/5341/plt5341-t.htm

これはキツい冗談…だよな?

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話

アイリの死亡フラグが立ってる中、ナナエルも負けじと聖乳をこぼしてパワーダウン。 でも最後にはアイリの力が底をつき、 アイリ「さようなら、ラナ…。」 と消滅、って、せめて石化しようぜ。・゚・(ノД`)・゚・。 そんなナナエルも新しい剣を手にしたレイナに敗れ、…

銀魂

原作者死亡で番組終了、というきわどいネタから北斗の拳に繋げ、 バクマンを引き合いに出してやっと落書きみたいなオープニングに突入。 今週もひでぇw ちなみに“愚純尊”は“ぐどんそん”って読んでたけど、 真ん中の字は“純”じゃなくて“鈍”だろw 本編 マダ…

今日のガンダムくじ

応募券が当たった。 当たったらもれなく店頭で貰えるんじゃないのかよ…。

ケロロ軍曹とテイルズでDS向けのRPG

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1018724&media_id=84 夏美とモアをメインに据えたいが、敵である可能性が否めないw DSだし、これと合わせてLLでも買おうかな?

アスラクライン2 第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」

先週の予告が全滅エンドっぽいとは思ったが、ほぼ全滅という超展開。 空々しい茶番をやってた会長と部長が黒幕だったとは…。 1期のラストと違って伏線も無かったように思うし、肝心な所の説明も無し。 つ〜か残り5〜6話で『ココからが本番』みたいなノリなの…

田中れいなさんの怪盗レーニャがアニメ化

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1018255&media_id=50 毒にも薬にもなりそうにないけど、キャラデザは可愛いので完走してしまいそうだ。

オリコンウィークリ第3位「とある科学の超電磁砲」OPの話題

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1018256&media_id=50 マギー審司さんを出すというネタへの共感も少なからずあったハズなのに、言及してない…。 あと今週のCDTVを見逃さないようにしないと。

ささめきこと 第6話「二人の夜」

屋上でのドジっ子特訓、ギャラリー全員巻き込んでて吹いたw バナナの皮のコケ方もリアル。 ああするとホントに“ズルッ!”ってなるんだよな。 そして後半。 汐が1話の地味メガネから仲直りを申し入れられるものの、 あのショックと向き合う決意が出来ずに純…

うみねこのなく頃に 第20話

島の出来事ガン無視で縁寿の魔法特訓と真相究明。 さくたろうが人間化していたが、 彼が“島にいるもう一人”になってるのだろうか? もはや何が何だか。 そんな事で萎えつつも、 マリアの筆跡について言及しているシーンは鳥肌立った。 一般人は何を以ってマ…