2010-03-09から1日間の記事一覧

空港需要 全国9割で予測下回る

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1135454&media_id=2 事前にダメダメな予算なんか出せるわけ無いし、実感の無いお偉いさんが作った目標値なんて満たせるわけがない。 ホント、予算なんて政治家のマニフェストみたいなもんだよな。

ギャグマンガ日和+ 第10話「終末」

世界の終わりに際して本性を出す人達。 3日も替えてないアイドルのパンツはむしろご褒美です、 と思ったら演歌の大御所も同じ感想になってて感心した。 最終的にはカミングアウトのインフレで地球すら救われてしまうオチ、 途方も無く取り返しのつかない感に…

刀語 第3話「千刀・鎩(セントウ・ツルギ)」

原作既読。 お姫様だっこの件、原作は百段まで頑張ったけど、分かりづらいからこの段数なんだろな。 その一方で『お前は先月登場しておけ』や千刀流、戦闘の解説が控えめ、 という分かりづらさはどうにも一貫性が無かった。 今までのテンポ無視な方針とも違…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」

投げっぱなし最終回みたいだった。 ただ、きっちり戦争やりそうなので最後の2話は盛り上がりそう。 つ〜かマダムの話は要らなかった。 こういう雰囲気の話を入れたかったのは理解出来なくもないけど、 本作の主題とも言えそうなリオの決意はじっくりねっとり…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第22話

最初のお仕置きシーン、紅茶を注ぐ音がお漏らし音に聞こえた…orz 本編 キャラの立ってないイケメン共の担当回シリーズ・アライグマ編。 心が温まりきれない話だったので、 『カノンたんは怪盗の事を忘れているのではないか?』 という疑問の方が気になってし…