2010-05-09から1日間の記事一覧

別冊少年マガジン

別冊少年マガジン 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/08メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る表紙絵をケータイ待受に出来ないものか…。 じょしらく コミックス、尼ではまだ予約出来ないのな。 『この…

「緋弾のアリア」アニメ化

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51017279.html こちらもものすごく好みっぽい。 二丁拳銃に二刀流は禁じ手だろw 収拾付かなくなるの覚悟で買ってしまおうか…?

7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」のカット

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51023216.html とらドラ…? まぁハッピーエンドラノベ、というド真ん中ストライクのジャンルな上に『絵がキレイ』という要素が加わったのでますます楽しみ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」

大総統無双。 剣の構成物質が謎すぎるが、大総統にしか出せないこの砲弾のようなスピード感を表現出来るならそれは瑣末な問題である。 来週はジイさん死亡っぽいものの、見せ場は続きそう。 また、明らかに重要なのに扱いが軽い地下ではホーエンハイムが大ピ…

ヒーローマン 第6話「バックラッシュ」

巨大球がオセアニアとアフリカを狙う意味が良く解らん。 そもそも中に誰か乗ってるって発想も無かったの置いてけぼり。 来週は改造された連中が元に戻らないってことを突きつけられそうだし、学園物ベースの話を期待していたこちらとしては切るかどうかとい…

ジャイアントキリング 第6話

シーズン開幕前のセレモニーの話。 日本代表監督というネームバリューがイマイチなのが少々残念だったが、無難な展開。 と思ったら開幕戦の序盤、不運にも先制される所で終わり。 次回予告を見てるとこのまま負けそうだ。 まぁ不安要素に怯えるよりはマシか。

ハートキャッチプリキュア! 第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」

イイ話だったのにサソリーナさんの八つ当たりでデザトリアン化とかヒドい…。 でも母親不在にも関わらず欝控えめで心温まる仕上がりになってて良かったんではないかと。 マリンインパクトの威力が上がってるように思えたのは気のせい、だよね? 次回は久々の…

天装戦隊ゴセイジャー 第13話

ダチョウwww 二人一組で運用しても結局困った時のメカ頼みじゃなぁ…。

薄桜鬼 第6話「鬼の命脈」

山南さんがヲチミズの研究者になるなんて想定外w これは釣り予告に騙された。 ともあれ千鶴が鬼の気配を感知出来るようになって厨二っぽさが加速されて良い感じ。

仮面ライダーW 第34話

やべぇ妹が生粋のブラコンすぎてかわいいww でも上位のメモリにはチート能力は通じないってのは今までのライバル総動員でラスボスフルボッコ展開が無いというのが確定したようなものなので面白みに欠ける。

「遠・高・危」で南アW杯ツアー低調 代表チームの不振も逆風

http://sankei.jp.msn.com/topics/sports/2461/spt2461-t.htm 危険度がハンパじゃないらしいね。南アフリカ。

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第6話

無理矢理友情物語。 メンマ職人の朝は早い… に完全に持っていかれた感がある。 ちなみにメンマってタケノコの類が原料であって割り箸じゃないよな?

「トトリのアトリエ〜アーランドの錬金術士2〜」イメージトレーラー公開

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52309741.html 前作の不満の1つとしてよく挙げられる“絵とCGキャラの差”というのが無くなっているのが素晴らしい。 アインツェルカンプ使いも2人いるようだし、ビジュアル的にも前作からも思い入れ的にも誰を使…