2010-10-04から1日間の記事一覧

BD&DVD『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1巻12月22日発売決定

http://bit.ly/ax8LFb まだ尼じゃ予約できなかった。 尼ラン一桁とかでまたニュースになるだろうし、その時にでも予約しよう。

ストライクウィッチーズDSの新作

芳佳の力が失われたところで終わったのにこのゲームのメインが芳佳の治癒魔法だなんて…。 という所に今更気付いてしまって切ない。

日経エンタに2ページ『けいおん!!』特集

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-6741.html 何この中山P伝説。 この人の動きには注目しとかないとな…。

薄桜鬼 碧血録 第1話「焔の如く」

とりあえず江戸に着いてからの日々から最初の出陣まで。 メインキャラが史実通りギスギスするわけだが、それなりに納得の行く心理描写になっててホッとした。 この話で早速洋装にチェンジしてもいるし、この区切り方は案外GJだったのかもしれない。 それにし…

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が始まったので、とりあえずアキバの様子

http://bit.ly/bFkyRd 18禁ゲーを普通に買えちゃうとか言っていいの? とかありつつも結局盛り上がってくれているようで何より。 うるさい連中に目を付けられないまま終われますように…。

早稲田大・斎藤佑樹投手6人目の30勝&300K/東京6大学

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1362807&media_id=8 年を経るに従って数字が伸び悩んだと聞いてたから少し安心した。

週刊少年ジャンプ

めだかボックス 勝ちをくれたことに安心している私だったりする。 BLEACH 4様改心&復活フラグ? 鏡花水月は放置してほしくないしな〜。 銀魂 もう片付けちゃったか。 オチのBLEACHパロは悪くなかったけど、もうひとふんばりが見たかった。

活動休止前最後のライブの大黒摩季さん

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1362196&media_id=62 仮面ライダーオーズのOP歌ってるよね? 活動休止とは知らなかった。 つか記事読んでると変に話題になりそうなフラグ立ってて不安になってきた。

NHKのMAGで『アイマス2』9・18ライブ特集

http://goo.gl/VE0o ネタだと思ってたのにマジ葬式。 つか参加者の気落ち度の平均値を取れば坊さんの読経で笑いそうになってるような連中が多数参加している葬式を遥かに上回る。 それにしても新しい外人四コマのパロネタになりうるこの素材がNHKから出てく…

たまゆら 第2話「水色のちっさな切符、なので」

パンツ激写を始めたので何をやりだすのかと思ってたら憧れのプロの女性写真家・佐渡香さんとの交流。 行き先のない切符の由来が明かされたのもさることながら聖地巡礼、もとい瀬戸内巡りをしたくてたまらなくなるような場所選びが見所と言えよう。 個人的に…

荒川アンダーザブリッジ×2 第1話

同棲するラブコメ展開かと思ったら家を交換するのかよww しかもニノ相手だと思って油断しながら訪れる面々という前振りからの着ぐるみをはだけた村長登場は秀逸。 マラソン大会やアマゾネスネタの無駄な引っ張りはイマイチ琴線に触れなかったが、その辺の…

心霊探偵八雲 第1話「開かずの間」

ゴーストハントっぽいかと思ったけど、霊が見えてしまう分、怖さも半減。 その分、推理要素がプラスされた感じか。 まぁゴーストハントと比較するのも変な話だが。 で、ラストはなにやら中途半端な厨二要素の連発に呆気に取られたまま終わった。 これは両目…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

パパンの声がマダオ、もとい立木文彦さんとかイメージ通りすぎて吹いたwww それにクロスデイズとか実名出まくってると思ったら エロゲメーカー全面協力だしwww ただ、 ↑のように夜明け前より瑠璃色なはパロにせざるを得なかったということはオーガスト…