俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

パパンの声がマダオ、もとい立木文彦さんとかイメージ通りすぎて吹いたwww
それにクロスデイズとか実名出まくってると思ったら


エロゲメーカー全面協力だしwww
ただ、

のように夜明け前より瑠璃色なはパロにせざるを得なかったということはオーガストの協力は取り付けられなかったということ?
オリジナルキャラのデザインすらいろんな人に振ってるだけに気になる。
同時期にFAやってるからだろうか?
話としてはアバンにマイエンジェルあやせたんっぽい桐乃が出て来て夢オチで兄妹関係の解説をやってた以外は概ね原作通り。
ただ、桐乃の趣味バレやエロゲメーカーの協力度、コンシューマ版じゃなくて18禁版を勧める理由としての

桐乃「本当はリリース順にプレイした方がちゃんと感動できるんだけどね…」

という台詞の追加等はそれはそれで楽しいけど、現状は可愛げのない桐乃や作品のサブ的要素ではなかなか惹かれづらい。
いや、強がっていながらも迂闊で無防備という桐乃の魅力もこの辺

とかに出てないわけではなかったけど、地の文無しの初見でそこまで読み取れというのは酷な話だし、原作未見の人は話題性や人気の要因が分からなくて首を傾げてしまうような出来だったろう。
その辺は原作通りの麻奈実の出番、というか京介の幼馴染兼嫁全開の描写を改変しないでそのまま入れるだけでおk、それこそ京介自ら標榜しているように“普通”に盛り上がったろうに。
アニメ、というか商売向けに構成されている原作をそのままやらないのは理解に苦しむ。
まぁとりあえずこのくらいアレンジできるなら2巻のあやせたんや3巻のぷーりんの重さを緩和してくれるかも、と良い方向に解釈しておくか。
次回のオフ会、メインキャラは増えるけどアピールポイントは少ない状態なので、ゆかりん、というかメルルの中の人の姉を上手く使って少しは持ち直して欲しいところ。
あとオープニングとか。