2010-12-18から1日間の記事一覧

12月27日発売のザ・スニーカーで涼宮ハルヒの憂鬱シリーズに関する重大発表あり

http://t.co/40O2kFn 原作の発売日か三期の時期発表なんだろうけど、最近の傾向からするに何の変哲も無いイベントって可能性もあるからあんまり期待せずに待ってよう。

ジョジョ作者「荒木飛呂彦先生」これで50歳…

http://t.co/sZpTZVR 世間に出てみたら女性と違って男性は髪染めてれば意外とイケるもんだと分かる。 40歳手前かと思ってたら定年退職とか日常茶飯事だもん。 あとこの画像、テレビで非公式ネタバレ絵使うなよww

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

原作者の尾田栄一郎さん総指揮ってだけあって作画や動きのクオリティもさることながら細かい演出にまで気を配っていて無駄なシーンが一切無い印象。 作品を愛してる人が指揮すると違うなぁ。 内容もオイシイところを詰め込みつつ変な冒険が無い作り。 原作が…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃が表紙 B.L.T.発売

http://www.akibaos.com/?p=7734 思ったよりガッツリ特集されてるw ちょっと読んでみようかな?

オリコンDVDデイリー、「涼宮ハルヒの消失」フラゲ日は首位スタート

http://t.co/X3DlUUs まぁ他と発売日ズレてるし、このラインナップなら順当だろう。 問題は枚数ですぜ!

えむえむっ! 第12話(最終話)「クリスマスの願いごと」

ラブコメでもシリアスな大事件でもなく 『なぜ美緒がみんなの願いを叶えたがるのか?』 にスポットを当てた心温まるお話。 美緒の『自称・神様』に対する踏み込みが足りないものの、〆としては許容できる範囲。 真ん中部分が要らないのは最初から最後まで変…

「夢喰いメリー」イベント【メリーカウントダウンパーティー】

http://t.co/K4Hpnxl PVが出てくるのは早かったけど、スケジュールの破滅具合が漏れ聞こえてくるJCの例外に漏れない作品になってしまいそうな雰囲気がある。 つかコレより禁書に人を割こうぜ?

『けんぷファー』新作アニメはTBSにて2011年3月放送予定

http://t.co/WiYrDgx うん、原作の残り的に単発だったらそれなりにマトモに作れそう。 でも淡々としてるから地味なんだよなぁ。

別冊少年マガジン

別冊少年マガジン 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/09メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る今更買った。 そんな未来はウソである ラブコメ進めて欲しいと思ってたけど、もうこの立ち位置のままで進め…

専門学校 大卒者の入学が増加

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1443747&media_id=2 目指す仕事の実務で使えるスキルを身に付けつつ、卒業を控える頃には新卒の肩書きもついて来る、という素晴らしい抜け道。 でもこれは諸々の事情で最初から専門学校に通ってる人に皺寄せが行くだけ…

劇場版『蒼穹のファフナー』初回のチケットは瞬殺

http://bit.ly/ijx5rU クリスマスなんてまだまだ先、と思ってたらもう来週だもんな。 そろそろ映画館の場所調べないと。

『青の祓魔師』スタッフ&キャスト&PV公開

http://t.co/shVg6ya タクトの後の日5、だと…?! てっきりテガミバチの後番だとばかり…。 監督が岡村天斎さんってのは無駄に楽しみだし、PVはDTB並の映像になってたので期待度は上がった。

水嶋ヒロの小説「KAGEROU」結局売れてるのか売れてないのか

http://t.co/CqiMlt6 68万部とか言ってるのは出荷した部数で、その中には予約数などを元にした売上予測を立てずに話題性だけでたくさん入荷してしまった店が沢山あった、ということか。 利益は大きいけど買取、って条件は事前に分かってたんだし、コレは自業…

TBS『アカデミーナイト』でアニメ特集、小見川千明さん、阿澄佳奈さん、花澤香菜さんなどが登場

http://t.co/HhoQuXs 見たかったわぁ…。 角度固定してない花澤香菜さんなんて貴重なんだから悔しい。 あと素の声が可愛い小見川さんはひだまりスケッチみたいにもっと素の声を生かすべき。 Twitter見てたら『素の声聴いてたらマカ棒を許せるようになった』み…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第12話「シャドウミラー」

ツヴァイザーゲインやレモン専用機だけじゃなくて三つ子まで出てくるとは…! 話もゼオラ説得からラミア自爆まで消化するというなかなかのペース。 そして1クールの締めにキョウスケ VS アクセルを持って来るわけだ。 今度のスパロボアニメはひと味違うようだ…

韓国海軍の主力艦砲が模造品、しかも韓国製

http://bit.ly/hIEiId 奴らの物作りは基本的にこのノリだからなぁ。 韓国・中国に出せば安くなるのかも知れないけど、リスクや手間が割に合わないと思うんだ…。

都議会議員・三原まさつぐさんのHPが炎上 漫画家の陳情を晒し小馬鹿に

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2182.html 被選挙権って年齢だけじゃなくて資格試験も設けるべき。 じゃないと始末が悪すぎる。

そらのおとしものf 第12話(最終話)「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

先週で片付いたのでおふざけ回。 会長の予約済み発言とロリカオスの『お兄ちゃん』を生かしてくれただけで満足だ。 二期では良作画の安定感だけではなく戦闘で動かせることも証明してくれたし、映画が楽しみですな!

とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣〜スタブソード〜」

大覇権祭で話してた通りの作画でラブコメパート台無し…。 その代わりなのか知らないが姫神の出血量が完全に致死量なのに規制無しw 吸血鬼殺しの血が撒かれたことで云々というのは無い、と原作者が断言しているのにこの扱い、という所に姫神の不憫さがある。…

モンスターハンターポータブル 3rd

アグナコトル亜種 ハンマーだと腹にダメージが通りやすいようで、潜っている時にスタンプかますと装甲の軟化も相まってかバテてる時には4回くらいエリア移動潜りをキャンセルできた。 なぎ払いビームがあるから回復タイミングに気を使わなきゃいけないけど、…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終話)予告

http://www.oreimo-anime.com/special/yokoku_12.html つい昨日上がったとは思えない出来。 これは原作でさっと流された『兄妹で一緒にエロゲ』をじっくり描いてくれそうですね! そして気になるのはラストシーン。 4巻の通りにやってくれればいいんだから、…

ジャンプフェス『ブリーチ』レポ・・・作者「ブリーチは少なくてもあと10年はやる」

http://t.co/0af5bKa とりあえず読者に想像の余地を残すのはやめて欲しい。