モンスターハンターポータブル 3rd

  • アグナコトル亜種

ハンマーだと腹にダメージが通りやすいようで、潜っている時にスタンプかますと装甲の軟化も相まってかバテてる時には4回くらいエリア移動潜りをキャンセルできた。
なぎ払いビームがあるから回復タイミングに気を使わなきゃいけないけど、原種よりやりやすく感じる。

  • ガンキンSシリーズ

腰以外を揃えるまでに紅玉が出なかったので、お守りで減気攻撃を付けるついでに腰だけディアブロUに。
防御力がほぼ2倍になったので被ダメがどう変わってくるか楽しみ。

気絶攻撃よりも咆哮や回転尻尾の風圧追加の方が問題じゃね〜かw
HR6の方に行ったからティガ亜種も呼び出すし、緑ゲージは羽根に弾かれるし、残り10分までかかってしまった。
でも新防具がティガ亜種相手にもあんまりダメージを貰わないことが分かっただけでも収穫。

ネギま!のギギネブラとMGSのボウガン縛りは来週配信か。
ボウガン防具をさっくり作っておかないと。