GEMS COMPANY 1st LIVE 「Magic Box」 感想

全通したので感想でも。

 

 

・物販

初日は開場前から並んでる人多し。禁止されてても罰則無けりゃ並ぶわな。会話を聞いてるとSNS上でもモラル低そうな人達だった。
そのせいで、会場時間ジャストくらいに着いて開演ギリギリまで並んだのにチェキ(サインというか落書き付きが入ってるかもしれないやつ)が品切れという残念な結果に。

ただ、公式Twitterの注意喚起でそれなりに民度上がったのと物販の速度が上がったのにはちょっと驚いた。次回は物販の時間ずらしたりネット経由の販売を期待。

ちなみに民度上がったからと言って前に並べるわけではなく、体力的にもしんどかったのでサイン無いのを入手して終わりだった。

 

・ライブ

セトリは鮮紅の花含めた既存曲とMC担当ユニットのカバー曲で、JGJは最初と最後に別バージョンを。カバー曲については振り付けもカッコいいもんだからこれでPV出してほしいくらいの出来だった。映像における演者の動きの再現度もすごいんだけど、それとガチ振り付けの相乗効果が出ててGOOD。

MCは観客参加型のアドリブが多くてどうなるかと思ったけど、演者も観客もネタがあふれてくる感じで楽しめた。

 

・総括

正直、特に想像を超えなかったものの、公演ごとに改善が見られて、純粋にライブとして大変楽しいものだった。歌やダンスが分かればもっと楽しかったんだろうけど、その辺は私にはハードル高すぎるw

それとクリアストラップの売れ行きを見るとやはりTwitterや配信が少ないメンバーの売れ行きが鈍かったので、そこの改善を見てみたいところ。ライブ前後で活発になったメンバーの絡みを見るのは楽しかったし。

発信頻度で言えば、そもそも全体的に配信が少なすぎるはどうにかならんもんかね?

もっと安易にマイクラやモンハンの配信しても良さそうなもんなのに。当面は歌とダンスの底上げに時間割く感じ?

 

あと、落書き入りポスター&ブロマイドはサインチェキ入手できなかった身からすれば大変嬉しいものだった。でもかさばるのがマイナスすぎて

「チェキの方がよかったな…」

なんて思ってしまったりしたw

 

ともあれ、次回があるならまた参加したいとは思ってるので、できる範囲で推していきたい。

周りへの拡散は『VTuberに興味無い or にじさんじみたいな大きな箱にかかりきり』って感じだし、みずしーの歌以外は他に進めても反応してもらいづらい内容なので、当面は拡散は無理かな…。