イラストレーター・安田朗さん 「アニメータ支援チャリティーイラスト?なんで俺が低給料の能無しのために絵を描かなきゃいけないわけ?」

http://t.co/QTslsnI
被災者支援じゃなくてアニメーター支援のチャリティーってのが分からん。
給料が回ってないってこと?
結局チャリティーやっても彼らに直接行き渡るとも思えないけど。

GAINAXの主力スタッフが一気に退社、今石洋之さんが中心となり新会社設立の噂

http://blog.esuteru.com/archives/3675036.html

天元突破グレンラガン」  監督
「パンティ&ストッキング」  監督
「DEAD LEAVES」      監督

天元突破グレンラガン」  副監督
「パンティ&ストッキング」  副監督
ぷちぷり*ユーシィ」    監督

天元突破グレンラガン」   メカデザイン
「パンティ&ストッキング」  コンセプトアート、美術設定
この醜くも美しい世界」   モンスターデザイン

天元突破グレンラガン」  キャラクターデザイン
「パンティ&ストッキング」  キャラクターデザイン
アイドルマスター」      監督、キャラクターデザイン、シリーズ構成

  • すしお氏

天元突破グレンラガン」  作画監督
「パンティ&ストッキング」  作画監督
ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」  キャラクターデザイン、作画監督

裏方に興味無い私でも見たことのある人ばかり。
どうなるんだよガイナックス…。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第17話「静止限界のドグマ」

開幕からまゆしぃが7千万年前がどーのこーの言ってて意味不明すぎるのは置いといて、オカリンがラボメンの身の安全を考慮した決断をして皆で祝福ムード。
助手のデレもターニングポイントに入ってて大変微笑ましい。
と思ってたら、何やらラフな格好で銃を構えた人達と萌郁がラボに闖入してきて、いらない子認定されたまゆしぃが萌郁の銃で…。

いや、正直
タイムリープして解決するんだろ?』
って思ってしまって特に鳥肌ってわけでもなかったんだけど、今週あらためてほのめかされてた助手がセルンのスパイ云々ってネタとの絡みは気になる。
原作やってる人からすると『再来週くらいまで話が大きく動き続けそう』ってことらしくはあるものの、今週の感じを見てる限り生視聴はいいかな…。
つか原作の襲撃者何これww

こっちはこっちでシュールな笑いを醸し出してるぞw
あ、でも内容はさておいて生フィルム大好きなのでそれ目当てにBDを買い続けるつもりですww

橋下知事、一律15%の節電に反対の意向示す 関電社長との会談で

http://t.co/yitFOqX
電力をいっぱい使う企業にも具体的な数字の根拠無しの節電依頼が行っているみたいだ。
企業はCSRがどうのこうのってことで積極的なのに、お願いする側がふんぞり返ってるのは疑問。

週刊少年サンデー

栞がうだうだやってるだけ…。
長期戦になりそうだ…。

先日のアレはSF的超展開アイテムではなく、見たまんまの窯だったか…。
(ちなみに私は焼却炉だと思った)
先生の来訪とピザパーティーを合わせてまずは無気力負け犬状態からの立ち直りや本来持
っていた我の強さを少しずつ取り戻しながら周りのアクの強い連中に潰されず認められて
馴染んでいる様子を描いて、目標や進路については追って、といったところか。
程良く盛り上げながらも地に足の着いた丁寧さがあるというこの安定感、なかなか見られ
るものではない。
萌え萌えラブコメ展開じゃないと詰まらんと思ってたけど軌道修正要ですな。

日テレで7/16(土)からスフィアの冠番組開始

盛り沢山な割に放送時間が15分と短い。
そもそもスフィアの4人という組み合わせではトークがイマイチ盛り上がらない印象なの
でスベりそう…。
各人が出てるアニメの宣伝とゲストトークをメインに据えた方がまだ需要あるんじゃない
か?

『緋弾のアリア』原作者・赤松中学先生「アリアに、力を!」

http://t.co/oZMDuxw
日常パートは作画いいから問題無いけど戦闘パートは原作をうまく翻訳・意訳できてないアニメ化だし、緋弾の意味が不明なままでも別に二期はいらないような…。

9月4日からスタートの新ライダー『仮面ライダーフォーゼ』の公式デザイン

http://t.co/5znZD8U
マジバレだったのねww
まぁ頭の形はアレだけどすぐに気にならなくなるだろう。
今までみたいに差し替えデザインでおもちゃ大量発生的な感じではなさそうなので商品展開をどうするのか興味ある。

6/21付 アニメBD/DVDデイリー ついに多数の春アニメ勢が参戦

http://t.co/9dHAxXm
シュタゲは原作未プレイ組的には決め手に欠けるまま発売日を迎えてしまったのでこんなものなのかも。
ただ、電波女と緋弾のアリアのポジションが意外。
アップの作画の原作再現度が高いだけで主人公が激ウザな作品とイタい厨二要素満載のJC作品なのに先月1巻を6〜7千枚売り上げたAチャンネルより上に来るとは…。
日常のポジションがますます楽しみだw

漫画版『フラクタル』の作者が何か病んでるんだけど・・・

http://t.co/E77B8Am
赤崎睦美さん、でいいのか?
こんな作品に縛られている間にチャンスは他に回っていくわけだしやりきれないだろうな…。
フの遺産はどこまで侵食すれば気が済むというのだ…。