アニメ

なのは:帰宅後最優先で視聴。ヴィータのハンマー最終形態が出てきたものの、戦闘開始→止め絵→終了のパターンだった。なぜかヴィータはこのパターンが多い。出番の無いザフィーラに比べれば良いか。でも奴はおいしい所を持っていくんだよなぁ。まぁ来週バーサク+巨大ハンマーのコンボが見られそうだったり、転生前の記憶を取り戻しそうだったりとかあるけど。つかいつもの語尾の“なの”が無い“クリスマス・イブ”ってタイトルと次回予告にとてつもなくシリアスな雰囲気を感じる…。最近ほのぼのシーンがシリアスなシーンの裏返しだったりするし。しかし来週はゼミの新歓だから生で見られるかどうか…。
クラスターエッジSURFACEのOPはバイト先の有線でかかるとテンション上がる。
ブリーチ:エイミィがなぜここに…?それはともかく殲景・千本桜の書き込みが甘かったような…。恋次の時はちゃんとしてた気がするけど。