外出

今日はらいの家に行った。シャッフル19・20話を見せてもらうためだ。
行きがけにらいの分と自分のグラコロマックチキンを買った。グラコロは期間限定って事を考慮しても割高だった希ガス
それらを食った後、らいの“実況スレはこうだった”を聞きつつシャッフルを視聴。私がラムネスレで見たのは20話のキャプだったらしい。
その後競馬とクイズを見て、ワールドカップの仕組み*1を教えてもらってから帰路につく。帰りに寄ったツタヤでsky/堀江由衣、楽園/堀江由衣、FLY HIGH/surface、LIFE/YUI、ORANGE★NIGHT/愛内里菜Avenger O.S.T/ALI PROJECT、半熟ヒロイン☆/菊地美香小清水亜美を借りた。これで大抵揃ったような。あとはIGPXのOP、パラキスのOP、灼眼のシャナのOP・ED位か…。ほっちゃんのアルバムは曲調にかかわらず全体的に好きだから、全部借りてみるのもいいかもしれない。
同じく帰りに寄ったampmでドライマンゴーを発見。しょこたんを見習って購入してみる。ついでにギャバ*2も購入。松屋でのディナーはおあずけになった。
帰り着いて早速試食。ドライマンゴーは正直甘い干し芋って感じだった。当たり外れがあるようだから、きっとハズレに当たったのだろう。ギャバは美味しかった。チョコってビターすぎるとコーヒー味になる気がするのだけど、その寸前で踏みとどまって“苦目のチョコレート”になっていた。ミルクと砂糖たっぷりなガーナミルクチョコレート*3も好きだが、こういうのも良い。近所のいなげやに売ってた筈だから、安かったら買いだめしておこう。

*1:あの4ヶ国で2位以内に入ればトーナメント(なのか?)に進出できる、みたいな事。

*2:チョコ

*3:他のがたっぷりじゃないって言ってるワケではなく、ガーナミルクチョコが一番好きなだけです。