忘年会withらい

妹に頼まれたラジプリ録音をバイト中に思い出し、待ち合わせ時間を遅らせてもらった。
いつものようにバイトで一時間残業してから少し眠って、23時にラジオの録音ボタンを押して出発。渋谷のビッグエコーに着いてから、朝の5時まで歌っていた。
点数表示があったが、低音パート(?)歌って点数稼ぐのは面白くないし、そもそもそんな真似は不可能だ。つまりは何をやっても無駄らしい。そんな訳で偏差値っぽい点数を量産していた。ダイアの花/より子、月蝕グランギニョル/ALI PROJECT他2〜3曲が70オーバーしたのがやっと。グランギニョルは唯一というか当然低音で歌った。ちなみにらいは80〜90点を量産していた。
終了後、高田馬場松屋で海鮮チゲ定食を食べて、家に行ってりんごを貰って帰った。奴の実家は果物屋なので早く食べてみたいものだ>りんご
帰りに出勤途中のサラリーマン達とすれ違った。来年度からこの一員になるのかと思うと激鬱である。全く関係ないが、昨日の買い物がクリスマスの経済効果的なものに含まれるのもなんか嫌だ。cabのライブがあるから新宿まで行ったわけなので、クリスマスに釣られたと言えなくもないんだけど。