アニメなど

  • SEED特別編

ファイナルプラスってのは、最終回+追加シーン+後日談だったようだ。あと最終回のフリーダムを忘れてたからそこまでピンと来なかったけど、ガンソードのサウダーデの光の羽ってホントにフリーダムのそれにそっくりだ。
せめてここまでやって初めて終わりと言えるのではないだろうか?なんか作画が微妙だったけど、最後の後日談部分はシンについてちゃんと決着を付けていて良かったと思う。

100ccで苦戦する私はド素人過ぎる。ネット接続など夢のまた夢。
3〜4着なのに甲羅が飛んでくるのは厳しい。2着でミサイル甲羅の爆風を食らったり、丸太の上とかで甲羅食らうのもきついけど。

  • FFⅣ

いわゆる幼馴染キャラが仲間になったけど、次のダンジョンの敵が強すぎる。敵は殴り倒すに限る派なので、魔法使いが多いと使いづらい。詩人もしょぼいし。
幼馴染(男)カムバーーーック!!
と思ったら、しばらく後にイベントで奴から鬼ダメージを食らって瞬殺された。
主人公がパラディンになった後、バロンに潜入する所でこびとにされて全滅したので、コマンド選択中は時間の流れを止める設定にしとこうっと…。上位の魔法を選びづらいから、無駄に攻撃を食らってしまうのだ。

クリスマスということでやたらテンション低いゆかりん。収録日はかなり前なんだろうけど、大抵の収録番組がクリスマスっぽくしてる中で一切クリスマスっぽくないのが逆に面白い。
コナミパワプロの広報の人は変なテンションだった。
あと矢野さんは脳内エステIQサプリの関係者らしい。そーゆー感じの番組に関わってるとは聞いてたけど。
年始はABCでの放送が無くて文化放送は日曜日に放送。片方の放送局で放送しないってのはちょっと困る。放送終了後にうpしてくれるネ申がいるのがまだ救いか。

  • こむちゃ

あみすけ、サンタガールコスが似合いすぎ。