アニメなど

ジジイの蟲師ネタは吹いた。メディアの出番も多くて嬉しかった。
黒板に関係者一同のメッセージがあるのも良かった。こういうのは雑誌とか見ないと載ってなかったりするからな…

最後の方で必殺技っぽいのが出てきたり、(多分)全話のサブキャラに意味があるのは好印象。冒頭のナレーションやウェンディの次回予告が、ちゃんと作品内の時系列に存在してるのは珍しい。オリジナル7皆殺しはアレだったけど、生きてるのもベタだしなぁ…。エピソード+が楽しみ。
ラスト付近のカイジの登場とヴァンの登場はちょっと神だった。ヴァンに関しては生死をうやむやにするのかと思ってたところに登場したから、テンション上がった。
痛快娯楽復讐劇とはよく言ったものだ。

こういう展開は好み。
…最近、テキトーに発するものがオヤジギャグになってるのが悩みではあるorz

女の子(シスター)の台詞が多くてびびった。あらすじ程度の内容しか覚えてないのは、マリオカートの100ccのレインボーコースで1位を取るために奮闘していたため。あのコースでヨッシー使って吹き飛ばされつつもなんとか1位を取れた。25:07〜25:37までだったから途中でなのは@テレビ埼玉に変えたし。

なのはの進路については1期第1話でも言及してた事。クロノの台詞といい、こういうリンクはなかなか無いのではなかろうか?
OPラストの杖が出てくるところ、S2U→デュランダル、闇の書→杖モードが最終回仕様。どうせならリインフォースも入れて欲しかったけど、あのOPは削る場所無いよな…。
アフレコ終了後に現場が盛り上がった、みたいなザフィーラの中の人のコメントに納得。1期のめかりる同様、最終回にしてやっとEDが空気読んでた。優しくて爽やかなエピローグを見事に演出していたと思う。大人になっても忘れない、って歌詞は最後を知ってて作詞したとしか思えない。ちなみにザフィーラ個人は、13話の中でなぜか一番目立ってた希ガス
ヴィータにコートが無いのは小学一年生だからって事で納得しとこう。あ、でも冬なのに本編中ずっとあの服だったか。
クロノ(6年後)のCVは杉田智和。ちょい役なのに豪華。クライドも中田譲治さんだったし。
また、友人や家族への説明台詞や6年後のなのは達の戦いが省かれていたのがちと残念だった。2期だけで2クール行けそうな中身だったし仕方ないか…。さぞかし派手な戦いだろうに…>6年後のなのは
それにしてもSS03はどの辺の話をやるんだろうか?1期は後日談だったけど、数年後の話というかなり強力なのをやっちゃったし。つかSS03が出る頃には会社で働いてるんだよな…OTL まぁ限られてくるであろうアニヲタライフを少しでも充実させるために頑張りますけど。生きがいって大事だよね(´・ω・`)

舞乙と追い抜け追い越せですな。水城さんは頭の中が読めるのか?

  • 佳奈様

この言葉でググったら1ページ目にこの日記があるw
はやてや地味子、良かったですよ?タクロアも楽しみ。台詞無さそうだけど。