バイト先の人と忘年会

バイトの愚痴やら身の回りの話やらをやってたら、隣に女お笑い芸人みたいな容貌の2人組が座った。“結婚ってのはさぁ、こっちから選ばないといけないのよ。”みたいなトークが聞こえてきて、深夜の馬鹿力リスナーとしてはかなりテンション上がった。とはいえ帰り際だったのでそこまで聞こえず…。相手もいるからそこまで集中して聞いてるわけにもいかないのだが。
帰りにいつのかわからない声優グランプリを読んだら意外と勉強になった。ほっちゃんのユニットや冬の新番組、黒うさぎの観察日記(だっけ?)。漫画の新刊が出てなかったのがちと残念だった。
行き帰りは自転車*1だったけど、ボーっとしてるとドリフトのためのライン取りをしててハッとする事が…w

*1:帰りは飲酒運転になるのだろうか?突っ込まれると面倒だから、押して帰ったって事にしとくw