アニメなど

オチはちょっとぼかしてあった。いろいろ原作とは違うっぽかったし、そんなものだろう。
そんなことより、10years afterってのがなのはとちょっとかぶってたのが面白かった。白黒具合も似てたし。

  • 土曜日のアニメ新番

1/7はゼミのOB会がある。土曜日ってのはピンチだ。
まぁ開始時間も早いので、一次会で帰るしかあるまい。ニュースとか見ないので、OBの方々と話が合わんだろうし。

時系列的にこの直後に来る本編につながっていく話だった。
なにはともあれ1時間ってのは短すぎる。“左の右の総集編”になってた感は否めない。本編キャラの描写が本編に広がりを持たせてたのは良かったが、左の右キャラの描写が少なかった。大人の事情とか言われればそれまでなんだけど。
まぁファフナーとかフェストゥムの描写はかっこよかったし、1時間ずっと見入っていた位面白かったのですよ。

  • ラムネ

あれ?tvkでの放送って土曜日じゃなくて昨日だったんだ…orz
某所であらすじだけ見たけど、映像も見たかったな…