アニメなど

OP冒頭のはずむに萌え狂ってしまうのは仕様ですか?先週のEDは曲・映像共にOPのものだったようだ。
はずむはキャラデザ見た時はそうでもなかったのだが。明日太やとまりと接してる時のはずむはかなり可愛く描かれてて、かなりツボにはまった。特に明日太と2人の時はかなり楽しい事になっている。あれじゃはずむはただのえっちな女の子だ。あと、ブラ着ける時のはずむはぱんつはいてないだろ…
本編は、とまりの戸惑いといらだちがよく伝わってきた。先生の周りの時間軸だけがずれてる感じは相変わらずだったけど。

骸骨は狂ったわけではなかったらしい。ヴィルヘルミナが強くて安心した。つーか天目一個には勝てないだろ…>シャナ
EDは石田耀子さんになってた。OPがKOTOKOさんになるようだし、ジェネオン総動員だ。なんとなく。

2/18(土)にコミックスが出るらしい。アニメ開始前にリインフォースが出てたり、スターライトブレイカーに結界破壊能力が付いたり、フェイトが時空管理局嘱託魔導師試験を受けたり、すずかが大活躍する話が単行本になるのだ。本編が2クールあったら映像化されてただろうに…。
今日はサウンドステージを入手。まずアバンタイトルの最後にゾクッとした。リーゼ姉妹がなのは達を管理局の奥に案内してたり*1リインフォースの呼称に関する話があったり、携帯電話に関してクロノとフェイトが話してたりするのが本編とリンクしてるか?リーゼ姉妹との絡みはA’s最終話のエピローグの補足になっていた。教導隊の細かい設定が欲しかった所だったのだ。ついでにクロノの過去話もありつつ、という感じ。
クロノといえば、1期のサウンドステージ03のおにいty(ryネタもあった。
次回予告からするに、2期のサウンドステージ03も1期の03と同じく本編終わってしばらく経った後の後日談のようだ。

カールスの父の声がアラストール
OPとEDの歌い手がひっくり返ってた。
本編はなんか普通に面白かった。

久々の収録らしい。前回は普通の放送だと思ったけど、忙しくなる事等を見越して早めに録ったのかな?年始とかにはたまにある気がする。
ウインタースポーツに関するメール。ゆかりんはスケートのみ経験があるらしい。私は修学旅行でのスキーのみ。ウインタースポーツなんて寒いし遠いしスピードが怖いしで…。 それ絡みで12/24にフィギュアを見ながら“できるんじゃないか?”と思い、フローリングでトリプルアクセルを決めた話をするゆかりんw確かに毛糸の靴下は滑りやすい。汚れるけど。
小部屋でピコピコ大作戦:冒頭で桃鉄トトカルチョに応募してきたメールを紹介。“のはろぉ増刊号”の“増刊号”を“プロジェクト”と読み間違えたりしつつ、573急上昇チームのような乱高下する株を買ったら失敗した親戚の失敗談や、「番組的にゆかりんが勝つだろう」という大人な意見*2を読んでいた。ちなみに景品はルービックキューブストラップなどのコナミセット。ルービックキューブに苦戦する矢野さんに、ゆかりんは「シール剥がせばいいんだよ」的な攻略法をのたまっていた。
ラストの“サラリーマンの昼食といえば?”ってお題では、矢野さんが松屋の海鮮チゲ定食を挙げていた。あれは具が小さくて食った気がしなかったな…。肉も入ってなかったし。しかももう無い。

OVAでは是非瞳子を妹にする所までやって欲しい。原作もそこまで進んでないけど。

*1:アリバイ作り?

*2:周りの方々はそらっとぼけてましたがw