アニメなど

アリカの危機:ナオはわかってて待機してたのかと思ったらそうでもなかったみたいだ。そんでもってトモエじゃなくてミーアが捕まった。どんな弱みを握られてるんだ?と思ったが、トモエが渡した封筒とその後のミーアの様子から判断してオトメの資格を奪われる寸前までいった上にそれを撮られたんだろうな…。
青い星:誰にでも見える事が判明。スレイブの具現化をサポートしてるのか?
アリカとセルゲイ:アリカがマリアに呼ばれても無反応な所まではうまくいったかと思ってた。マシロと一緒に夢を再確認して1話で立ち直った所は彼女らしかった。
セルゲイが言ってて初めて気付いたが、確かにアリカはレナの娘じゃない事が判明してるんだよな…。まぁセルゲイは真性のロリコンってことで。

  • SoltyRei episode:13 distance(すれ違い)

ロイがやたら老け込んでないか…?なんか壊れてるし。
ソルティは皿を落として割るんじゃなくて力入れすぎて割ってる辺りどんだけDBなんだよw
とか呑気にローズのツンツンを描くのかと思って見てたらなにこの超鬱展開…
ローズが瓦礫でぺちゃんこって・゚・(ノД`)・゚・。
確かにローズとロイが和解する辺りから滅茶苦茶いや〜〜〜な雰囲気が漂いまくってた。でも体の紋様の伏線回収してないからソルティ辺りが助けるもんだとばかり思ってて、傘を投げた辺りとかは「ローズって実は結構いいな…」とかローズを見直してたら・゚・(ノД`)・゚・。
瓦礫の間から流れる血、そしてだらりと伸びた血まみれの腕がなかなか欝だ。
前述の伏線と仮面のお兄さんのコメントと次回予告からするにそのうちよみがえりそうだけど。いらない子部隊の人達と同類っぽいし。

一気に2人も…。新番始まったばかりのシーズンなのに人死に過ぎ。
次が最終回か…

中原麻衣「さんご、今ハマってるゲームを3つ挙げてオタクティカルな一面をアピールして!」
私は3つも出てこない。ただでさえマリオカートとサルファ位しかないのに、サルファはN元に貸しちゃったからな…。
へな沈の言葉の響きに今更気付いた中原麻衣。そしてポカーンとしてた佳奈様は気付いてないのだろうか?
痔の経験があるスタッフさんに対して2人揃って高笑い。かなり息の合った高笑いだった。相当意外な人だったのだろう。
パスカルメイジ武器研究所:シヴァはふつーに出てきそうなネーミング及び性能だ。
今週のひみつ☆作戦:色っぽくすると常にカマっぽくなる中原麻衣w更に珍妙な台詞を連発しまくったために佳奈様が笑いすぎて成す術も無くなってしまっていた。
告知コント:yozucaさんについて妙に詳しくなった。
中原麻衣の今年の目標:可愛さを捨てていく!
あれ?もうヨゴレとして確固たる地位を確立してる気がするのは気のせいですか?

無理矢理入ってる落語部分がなければ見てられるんだけど…。キャラ同士の掛け合いは結構面白いし。とりあえず妖怪と落語のどちらかにして欲しいものだ…。むしろ落語だけの方が面白くなりそう。

今週のゆかりんは棒読みでやす菜をヨイショ。続いてほっちゃんに同意しまくる方針を貫いてた。
電車での時間の潰し方を聞かれればどうぶつの森と答えて「大好きな由衣タンのために果物をあげた」とのたまう。バイトと卒論が無けりゃあ私もやってただろうに。また、ビンゴの際に何を念じればいいかについてほっちゃんが「番号を念じるべき!」とか「景品を使ってる自分を想像するべき!」とか熱弁を振るってたにもかかわらず、実は当たってないと判明した際も「想いの力が足りなかったんだよ!」とフォローしてた。探偵好きのほっちゃんに裏切られたりしつつ終始その姿勢を貫いていた。
途中ぼそっと
堀江由衣「楽しいな」
田村ゆかり「そりゃそうだよ」
みたいなやり取りがあったり、ジェットコースターとお化け屋敷の2択で
堀江由衣「私はお化け屋敷!」
田村ゆかり「どっちもやだな…」
堀江由衣「(  ゜Д゜)えっ!?」
とかあったり、一緒にお化け屋敷に入った事を覚えてないっぽいゆかりんとかあったけど。
佳奈様出てこないなぁ…。この2人相手だと笑ってるか常識人っぽくしてるかだけど、3人で文字通り姦しくしてると番組が進まないだろうし、仕方ないか。

新年最初の収録らしい。あみすけが「私の住んでるところはメールが届くのが遅くて…」って言ってるのをこむちゃでも聞いたけど、メールの返事をなかなか出さないって事だったみたいだ。