アニメなど

キサの「(前略)先輩を燃やしたくなりますから♪」等相変わらずな台詞が…
活躍できて良かったけど、しばらく出番は無さそうだな…>みゆみゆ

第3話「はずむの心、やす菜の心」

ジャン・プゥは宇宙船そのものじゃなくて生体端末だったのか…。まぁさすがにアレを人間サイズにするのは無理だったらしい>宇宙人
とまりが公式に漢認定された。はずむより貧乳だし。とはいえラブレター設定まであるとは知らなかった。
やす菜が男性を認識できないってのはちとわかりづらいらしい。実際のところあんまり実感の湧かない設定だ。男はずむはアニメでの“顔がイマイチよくわからないだけの姿”で見えてたのかな?小説によると、告白した途端ノイズに戻っちゃったっぽいけど。
父親の妄想→母親の締め落としは普通に面白い。今週はジャン・プゥも絡んでた。月並子先生は…。そのうちドカンと笑わせてくれるネタが来ると予想。
ふぃんふぁにはああいうキャラ*1がよく合う。ミルフィーユ・桜葉のイメージが私の根底にあるんだろなぁ…。とりあえず小説版みたいな懐き方だと湯気多目になるので程々にw そういや今週の回想のはずむ再生シーン、泡の密度だか光量だかが減ってたような気がする。結構はっきり見(ry
はずむとやす菜が今週仲直りしたので、来週はらぶらぶな2人に対してとまりの嫉妬が燻る話。第1話冒頭のシーンで終わりそう。

OPはまだ変わらないらしい。庭園崩壊のシーンは全体的に妙に気合入ってた。作画も全然崩れないし、個人的な当初の予想に反する。良い事だ。
本編:天目一個を倒してニエトノノシャナを手に入れてめでたしめでたしかと思いきや、シロことメリヒムと戦う事に…。こういうキャラを殺すかどうかが個人的にボーダーだったりする。聞き覚えのある声だと思ったらセルゲイのCVの人だった。
ヴィルヘルミナの「抱きしめさせて欲しいのであります…」が妙に目頭に来た。シャナの一人立ちに際して、今まで押さえつけてきたシャナへの愛情が溢れだしたのが感じられて感動した。直前の回想も効いてたと思う。

  • IGPX #14 新たなる挑戦

なんか今回はキャラが良かった。出番が多い人達はさることながら新参チームや今まで戦ってきたけど1話限りだったチーム。
新参チームは三石琴乃さんで先制パンチを食らった。インド風の子もいい。程好くインドを強調してる辺りが。犬チームは正直犬しか覚えてなかったけど“あれ?こんな人いたんだ?”っていう楽しみ方は好きだ。
未だにレースのルールはわかんないけど、そんな事は気にしないで楽しむ予定。
来週は2年目のジンクス話。多分。

  • カラオケ

エウレカのOPのラップ曲*2、歌うコツを見つけた気がする。他のにも通用するかもしれないから卒論終わったら歌いに行こうと思う。
あと、この間のカラオケで思ったけどゼミの2人のWナベは声が良い。彼らの緋色の空/川田まみJAM Projectの女性パートを聞いてみたいものだ。
あ、別にリクエストしてるわけじゃないので>cab

  • だいありー

hm3って見た事ない。見過ごしてるだけか?
ゆかりんのコラム見たさに探してみようと思う。声優雑誌が立ち読みできる本屋は結構あるし。*3
明日はバイト終わってから劇場版ハガレンのDVDと舞乙のDVDを買いに行くつもりだったし丁度いい。先月号くらいは売ってるだろう。
ただメインの買い物である劇場版ハガレンのDVDは売り切れてそうな悪寒…。

舞乙バレを見てきた。
「ニナ・ウォン、黒き輝石を持つ我がオトメよ。キミはボクを主と認めるかい?」
  (´・ω・`)………
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
とうとう黒ニナ登場か?!
黒き輝石ってのは漆黒の金剛石とかなんとか。ちなみに台詞の記憶も結構曖昧だ。また、“平和な学園生活”ってあったので、今夜辺りトモエがフェードアウトなのか?!

先週の写真でゆかりんが持ってる箱=ディスクシステム
だという事にやっと気付いた。疑問をちょっと置いといたはいいけどそのまま忘れる癖がついて困っている。
気を取り直して今週の小部屋。
「人数が多いからどっちもいけると思うよ」というゆかりんの業務連絡から始まって、じゃんけん番長を決めるというとんでもない始まり方をした。
次は「バイトをしたい!」発言。ティッシュを配っていたメイドコスの男性がメイドマッサージ屋の宣伝をしてたのを目撃したのが発端らしい。確かに若手声優さんはバイトしてる人多いらしいから、駄目ではないんだろうけど。
痛くすればマッサージなのだろう、という誤解の元にマッサージするとかなんとか。
クレーム来ますよ、という矢野さんの突っ込みに

御主人様にかまって欲しくて
強くしてしまいましたニャア!(`Д´)ゝ

という言い訳を披露。なぜか軍隊風w
あとは激しくかき混ぜすぎた時の

容量が半分になってしまいましたニャア!
お代わりを!(`Д´)ゝ

という言い訳。もう完璧なDQNメイドだw いやシャレで言ってるのはわかるけど、こういう滅茶苦茶をやってみたいのもわかる。
時給は「イチニーで」と言ってるから1200円かと思ったら12000円らしい。それで1時間働く、と。本当にあったらボロい商売だ。メイド服の上からの腹巻着用も要求してたし。
その後時給820円を提示してくる矢野さんに言った「足りないものは私だって言ったじゃないですか!」の元ネタがわからない。
馬鹿話が終わった後「現実を見ます。」の言葉と共にメール紹介再開。
クラッチでお金当てた事ありますか?メール:宝くじが当たった時のシュミレーション。年末ジャンボ宝くじにかけたジャンボ尾崎の物真似が最高だった。昭和の香りのするネタをふとした事でやってしまって、恥ずかしがって逆ギレするのはかわいらしい。
小部屋でピコピコ大作戦:「タイトルをどっからコピペしたの?」というゆかりんの台詞にちょっとドキっとしたw 年末の桃鉄の罰ゲームはゆかりんの担当。体力測定らしい。結構ハードだよな、体力測定って…
そしてfantasia承認!ガオガイガー出てたからなぁ。だからというわけではないだろうけど。

水谷優子さんがナレーションしてる、と思ったら選手の皆さんがエクセレン姐さんをいじくり回してるんですけどw
このフィギュアのセレクトは絶対にスタッフの趣味だろwあと権利権利うるさくなさそうなキャラではある。

今週は聞けたはずなのに、忘れてて聞けなかった。
どうやらローソンで売ってるフレンチクルーラーっていう商品はチェリベ印の商品らしい。そういった表記は無いようだけど。そもそも“みゆみゆメインで考案”“甘い”って事しか知らない。菓子パンなのか?
とにかく、明日新宿にDVD買いに行くついでに寄ってみようと思う。給料振り込んでないから懐はあったかいのだ。とはいえある程度銀行に振り込んでFate*4を本編・ファンディスク両方とToHeart2を買ったらあんまり金が残らない。つかFateは中古の値段が中古らしからぬ感じなのであきらめるかもしれない。ToHeart2優先。
あ、かしましのゲームもあるな…。みゆみゆが出るらしいから買わねば。といいつつ舞-HiME 運命の系統樹はスルーしたけど。

*1:ジャン・プゥ

*2:少年ハートだっけ?

*3:買うつもりは無しw

*4:結局暇なうちにやってしまうことにした