FF12

  • 3D

3D酔い耐性がかなり必要になるのではなかろうか?
テレビがボロいせいで画面が暗くて動かしづらく、頻繁な視点変更が大前提だし。

  • ムービー

頻繁に声付きムービーが挿入されるのは良い感じだけど、ヴァンとパンネロの声は素人臭い…。おっさんキャラの声はネ申なだけに…。

  • 現状

今は某牢屋の地下でプリン狩り。素手のおっさんが足手まとい。ポーションの無駄使いが止まらない…!
気付いたら貯まってるLPでウサ耳にケアル覚えさせたら解決したんだけど。

  • 武器・防具

勝手がわからなかったりする。ダガー系の人意外、皆重装備にすればいいのに。
でも敵が落とした“魔導師のローブ”という破格の装備を装備したいが為に“魔装備”のライセンスを上げてるウサギが一人。
魔法向きな奴は誰なんだか…?

  • ちょっと進んだ

真面目に冒険してたはずなのに何故か開始地点に戻ってきてたり、戦艦で100人斬りをやってたりしたので、ストーリーが全然進まない。
連続斬りは3回のランクアップを確認した。
そんなアホな事やっててLPが貯まりまくってる割にレベルが上がらない。倒した数かレベルに反比例して獲得経験値が下がる仕組みか?
あとミストナックは反則。取るのが面倒なのは道理だ。
今のパーティはヴァン、アーシュ、空賊じゃない方のおっさん。