Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

  • 本編

結界を覆っているスイカの縞みたいな赤い線はなんかふよふよ動いてるものだと思ってたが…。
それにシロウVS黒い影は酷かった。黒い影の初撃、シロウの神経が研ぎ澄まされてる的な描写があったのに避けてなかったし。
でも慎二の本に令呪のマークが付いてたりベルレフォーンの描写がかっこよかった。特にベルレフォーンは周りの血糊がいささか不自然だったものの、魔法陣の展開の演出は完璧だったと思う。つか予想以上だった。斬り合いとかに対する期待具合と同じだったので。
シロウは宝石飲んだおかげで結構強かったし、彼独自の武器についても言及があったので、これからどんどん主人公っぽくなっていく事に期待。

  • 次回予告

来週は燃費悪さNo.1な印象があるアレの登場。セイバーの過去をやらないと無理があるように思うが…。
あと外を見る桜が印象的だった。ここまでは主にセイバールートだが、桜も絡んでくるのだろうか?赤と黒のチューリップ帽子も。