Fate/stay night 16話「約束された勝利の剣」

  • 序盤

バーサーカー打倒の際はエネルギー波でちゅどーんとやるのかと思ってたが…。
心臓破壊→心臓再生
を何回も繰り返したとでも解釈しておこうと思う。あとBGMのあの曲がまたかかったが、やっぱりかっこよかった。
さて、バーサーカー戦なんて速攻で終わってしまい、敗戦処理

  • セイバー

デレ化が進行しつつ入浴シーン。元になったのはFate/hollow ataraxiaのシーンか?

  • 後半

アヴァロンやシロウの歪みなど最後に向けて最低限の話があった後、キャスター一味が登場。ここからアニメオリジナル色が出てくるようだ。まぁセイバールートだとあの一味の扱いは酷かったからな…。
そしてキャスターの発言からして、桜の再登場、そして聖杯化もありそうだ。OPで凛との関係を匂わせているのに出てこなかったらひじょ〜にかわいそうだから、出番があって何より。黒化した桜が動く所を早く見てみたい。