錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

  • ぽか〜ん7「ないしょの呪文は梅雨前線」

一足早く梅雨、な本作。鉄子の中身はカビだらけだったのでパキラとゆうまとで洗浄作業。
電源落ちた鉄子の目じゃなくてメガネがブラックアウトするとは…。洗浄作業はカビキラー→中身を出して水洗いの彼女達らしいコンボ。
なんだかんだあって鉄子再起動後の夕食前に床に落ちていた部品がオチだと思っていたが、ゆうまの宝箱の中身がオチだった。前にもあったけどいわゆるブラックユーモアって奴?

  • ぽか〜ん8「耳寄りな呪文は七夕祭れ」

今までのゲストキャラが結構登場。定食屋でのゆうまが言い放った錦糸玉子の略語は…?いやまぁ想像はつくけど。
そして4人が七夕の願い事を挙げあう駆け引き。いろんなパターンでキャラの内面を浮き彫りにしていた。ような気がする。