ToHeart2 XRATED

姫百合珊瑚・瑠璃シナリオ終了。
双子だしおまけみたいなものだろうとタカをくくってたら意外と長くて驚いた。しかもルートに入ってからの選択肢も多い上に、雄二エンドに至るまでにまた別のエピソードが入ってたから、そういうのまで完璧に見る主義の私としては余計に時間がかかってしまうわけだ。
それにしてもイルファのキャラがアニメと違っていて驚いた。アニメの時は瑠璃に感謝してるってだけだったからなんとなくゲームでもそうなんだろうと思ってプレイしてると、終盤理解しきれない所がちらほら。最後の仲直りの所で納得したけど。確かにプロモーション映像っぽかったアニメでは、瑠璃一筋なイルファを描くのは無理がありすぎた上にこんなにもイルファに魅力を感じなかった。ゲーム版のイルファはイイな!全く!
そのうちミルファが出てくるファンディスクとか出ないかな?
次はだいぶ先になるだろうけどるーこかな?今までもちょこちょことるーこネタが出てきてたし、そこん所の背景を知っておきたい。…背景ってのは大げさか。