田村ゆかり Concert Tour 2006

  • 〜会場

三時過ぎに出発して会場に向かった。
途中、会場近くのコンビニで水を買った際、店員がニヤニヤしてたのはほぼ間違い無く“キモヲタがまた来たよ”って事だったのだろう。ライブ会場近くのコンビニ店員ってライブの情報を頭に置いておくらしいし。地元のコンビニで買えば良かったな…。

  • 会場到着

近くの公園に2ちゃんで話題になってた“写真屋さん”を発見。雨の中、ちゃんと店っぽくしてまで売って儲かるとは思えないんだけど…。

  • 〜開場

二階席から腕みたいに伸びてる、幅の狭い席だった。ステージには近いけど落ちそうだ。

  • コンサート開始

両隣がテンション低いサラリーマン&イケメンだったので良識ある大人(?)として飛んだり跳ねたりは控えた。体が疼く様な曲も沢山あったが、鉄の意志で我慢した。途中ゆかりんがステージ袖の先に張り出した場所まで来た時はかなり近かったし、なんとなく目が合った気がする。端っこは人数少ないしあながち有り得ない事でも無いと考えて満足していようと思う。

  • MC

相変わらず面白かった。両隣の人はもしかするとMCを聴きに来ていたのかもしれない。以下順不同で覚えてる事をば。
確か最初は出身地調査。
“兵庫って大阪じゃないの?”
“兵庫の県庁所在地…尼崎!(から来た人)”
といった感じの勘違いをする度に観客がどよめいていたw 兵庫の県庁所在地がパッと出てこなかった私は笑えないが*1。そして尼崎がただの町だと判明してからは尼崎を“ただの町”と呼称w 尼崎在住の私としては
“ただの町からわざわざありがとう!”
みたいに言ってもらったので尼崎に住んでる事に初めて感謝した。
次は母の日の話題からバレンタインのチョコの話題に。ゆかりんのチョコを貰えなくてしょげるお父さんの話は確かどこかで聞いた事あった。メインは弟さんへのチョコを忘れてた話。家族への贈り物つながりで話してるのかと思ったらなんと昨日の荷造りの際にそのチョコを発見したとのことw一同大爆笑だったww 賞味期限切れだとわかってても観客のチョコくれコールは鳴り止まなかったが、チョコは食べてしまったらしいw

  • めろ〜ん

おもちゃ屋さんで買った杖でめろ〜ん。イベンターさん相手に謝りながらやろうとするも最初の一人以外には逃げられて断念。普通に逃げてたのが面白かったw最後には“はいはいメロンメロン(AA略)”的なことをww

OPを歌った後
“どうせ皆ネットで見て知ってるんでしょ?”
と激しくやさぐれるゆかりん。その調子でやさぐれ続けておとぎ銃士 赤ずきんの話をし損なってしまったようだ。曲は作品の雰囲気に合っていると思った。特に歌詞。

  • 行くぜ!年金!

言い忘れたゆかりん。つか既に黒うさぎで“言えなかった”と言ってるとのこと。あと“大阪は楽しかった!”と言ってない事についての弁明があったw
うぅ、この位しか思い出せない…。もっと笑っていた気がするのに…。

  • ぬいぐるみ

ゆかりんとのコントが神がかってた。ゆかりんの振りに対して息ピッタリの返しを見せていた猫だったが、着ぐるみは前方が視認しづらいらしい上に打ち合わせ無しだったらしい。プロって凄いな。

  • 終了後

ゼミの同期のI上からドラクエ8の件でメールが来てた。なんつーか充実したプライベートを満喫できた気分だ。

*1:多分神戸だったはず。