ニュース

活字は嫌いではないが、新聞の優先順位は低い。決して“難しそうだ”と思っているわけではない。単純な難しさで言えばラノベだって難しい。

選択時間内の流体結合情報を凍結、既知時空間連続体の該当ポイントにおいて凍結を解除した

なんてのをどういう意味か理解するよりは、新聞を読む方がはるかに楽である。ちなみに“(3年前にその部屋の)時間を止めて、今、それを解いた。”みたいな意味。言われればそんな意味に思えてくるでしょう?あ、これが電波な内容だという自覚はあるので、まだ多分大丈夫。
とにかく、とんでもない事件を知らないのは社会人的に困るので、漫然とお気に入りを見て回ってる暇に見られるように朝日新聞のサイトをお気に入りにしておいた。内容の偏りとかは考えてなくて、なんとなくだ。携帯電話でスポーツニュースを見るために登録してあるのは毎日新聞のサイトだし。最近は“日本のスイッチ”しか利用してないがw
日本のスイッチは、“全ての質問であなたと同じ意見を選んだ人は…”でちゃんとやって出る数字の少なさや豆知識、自分しかやってないと思ってた習性がポピュラーだったこと等の発見があるので、毎週欠かさずやっている。タダなのでオススメ。大した暇潰しにもならない上に微妙に時間取るけど。