おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

  • 第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」

学生だったらしい恵一。言われてみれば“柊先輩”と呼ばれている。制服もブレザーだし、スーツが似合いそうな彼ならばきっと似合うことだろう。今週はコンサートのために京都へ。
一方、修学旅行で同じく京都に来ているマイメロたち。とりあえず地味に着やせしてる歌に驚いた。何かの間違いかという気もするが。
そしてなんやかんやがあって、1週おきに出番があるウサ耳仮面が召喚。川に叩き込まれたマイメロを華麗にスルーし、投げボルグする恵一氏。ノリで「さらばだ!」といった後に一言。

恵一「さらばだ!って…orz」

その後“気分が乗らない”という理由でコンサートをキャンセル。気分が乗らないのはわかるが…。その後、歌にお土産を貰う恵一。相変わらず乗り気ではなかったが、お土産としてはなかなか…。駆はきっと報われないんだろうな…。
今期ってちゃんと前期の続きなんだな、という感じがする話だった。恵一の心象風景の描写by歌とか。つか今期の話の中心は恵一氏ではなかろうか?