仕事

  • 歓迎会その3

冠婚葬祭でなければ拒否できないらしい。
昼はソフトボール、夜は潰れるまで飲まされる歓迎会なんて行きたくないな…。

  • 仕事

いろいろ詰め込まれて頭痛い…。実際に。
約一名を除いて指導はうまいと思うし、皆さん親切に教えてくださる。でも手持ち無沙汰にしてるのが心苦しくて仕事をしようとすると、学ばねばならない事も多くてキャパシティーオーバーなのだ。
時間が過ぎるのが早いのはありがたいが。

  • 型式

末尾に“M”が付いてると“量産型”なのだと思ってたら“素材”の事らしい。
「この“M”って“量産”ってことですか?」
とか聞く前に説明してもらえて良かった。

  • 後輩

まだ一言も話してない。隣の隣に座ってるのに。
まぁ私がいっぱいいっぱいだし、辞める人が付きっ切りで指導・引継ぎしてるってのもあるけど。
ちなみに今日気付いたが、我が課の男女比は期間限定で1:1。

  • 取引先回り

来週、先輩に連れられて行く。
3つ位の会社の部長さん及び担当の女性社員と会うのが目的らしい。
同じ課の女性社員は、その取引先の方達と電話でやり取りはするし親しいものの、実際会ったことは無いらしい。
そういった訳で私は
「彼女達の写真を撮ってきて?ケータイで。」
と頼まれた。お局様と17歳教入信資格取得手前っぽいキレイドコロに頼まれては断る術を持たない私ではあるのだが、どうしろと…?
まぁ一緒に行く先輩とこちらの女性社員が渡りをつけてくれると確約してくださったが、やっぱり不安ではある。