いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

  • アバンオープニング

胸がほど良い感じのょぅι゛ょ

  • 本編

ゲストキャラは真堂圭じゃなくて新堂ケイ。水樹奈々さんらしいキャラではあるが、薄幸ヒロインの方と見せかけてヨゴレの方。いやそれにしても二十歳には見えんw
で。薄幸な一面もちゃんとあった。死神・暴力の海につけ狙われてる所とか。強いバカってホントに始末が悪いw
『婆さんと死神との戦いを省略したのはこのためか?』という個人的な疑問に答えるには来週を待つしかないみたいだ。あ、薫が出てきてないって事は2クールやるってことだろうから、そっちでフォローするのか?

  • 戦闘

マッチョ執事戦も死神戦もそれっぽく構成されてた絵がきちんと動いていて良かった。来週は第1話のアバンの調子でお願いしたいw

  • エンディング

『つづくっ!』ってあったのに屋敷が映って『?』となったが特別版だった。『ケイのうた』っていうょぅι゛ょ的タイトルの歌。有沢まみず先生作詞。来週分が終わったら歌詞をちゃんと聞いてみようかと思う。もしくはレンタル。
ゆっくりした歌のヘビーローテって、意識しなくても歌詞を聞き分けて覚えてしまうからな。

  • 次回予告

先週のも含めて聞いてみるとほど良く戦慄できる。来週のサブタイトルと今週のとの組み合わせもいい。
コレがあるからアニメはやめられないんだよな。