来週の仕事

今週は
『仕事の流れを詰め込まれて、週末ですっかり忘れる』
という感じだったが、来週は
『30半ばの先輩や50代っぽい課長と取引先を回る』
という感じらしい。
社内ネットワークの予定表や転送されてきたメールによると、“直帰扱いになって取引先と食事(冷たいビール付)”となる場合もあるようだ。『直帰』という言葉の使い方がいまいちわからんで使ってるがまぁだいたいそんなところ。
彼らと電車内やタクシーの中で話してないといけないのはちょっとタルいところ。今の所は仕事や社会人としての心得等の無難かつ好感触っぽい話題があるけど、将来的にはどうなる事やら…。
ともかく!
帰り際に彼らと別れてCDを借りたり返したりする言い訳を考えなければ…!!