仕事

  • 接待?

取引先の人と先輩にこの時間まで連れ回された。
一応北新地だったらしく、前回歓迎会で来た時よりそういう店をたくさん見かけた。
そこで、キャバクラと言うよりはスナックみたいな店を回ってヤケクソ気味にジャニーズ系の歌を歌ったり、チェリー/スピッツを見知らぬ人と一緒に歌ったりした。
つか今日ご一緒した社会人は、気遣いは細やかだけど、イヤな『おっさん度』も増しててかなりかったるかった。注意深く聞きだしてみると、他の人も結構こんな感じらしい。
やってられん。
まぁ、タメになることも言ってたけどね?
これが『付き合い』なのかと思うと心底憂鬱だ…。
そりゃあんな感じで家族と接してしまう父親がいれば敬遠されて当然だ。で、彼らにはなぜかその自覚が芽生えない、と。
なんなんだろうね?
そういや後半は曲が退屈ですごく眠たかった。テキトーに拍手はしてたけど、あんな曲も本格的に覚えねばならないらしい。
改めて、やってられん

  • 先輩

なにやら後輩をいじめるのが好きらしく、ウチの女子社員に頼まれた写真撮影も遂行できなかったり、ボーナスの額について愚痴られたり。
前者は女子社員への釈明が面倒だ。*1
後者は確かに言ってる事は正しい。てなわけでこれからは

・会社から貰う金の額は大卒以外には話さない。
・金の使い道は『学費の返済』という立派なものがあり、無駄遣いは出来ない。

といった方針で行動しようと思う。

  • 帰り

タクシーで会社まで(約3800円)
→守衛さんに門を開けてもらって自転車を回収
→寮に着く

  • 残業

月末に自己申告するらしい。
でも上限15時間って…。
それ位は私でもオーバーしてる上に、せいぜい3万円にしかならんぞ?

最初に必ず
『酒に強い遊び人』
みたいな扱いをされる。
酒は弱いわけではないが決して強くはないし、暇さえあればヒキコモっているというのに。
悪い気はしないが、彼らが失望して関係無いステータスの評価まで下方修正されては困る。
あと掲題の地形補正のおかげで
「派遣のコに手を出したら昇給が止まるぞ!本当だからな!」
と再三注意された。
ありえねぇってww
こっちが女性に惹かれる事はあるかもしれないが、私がどんなに頑張っても女性を惹きつけられるとは思えないからだ。

  • スナックのばあさん

昨晩行った店での話。
心にも無い美辞麗句を並べ立てられるって凄いよね、社会人。
私は(良くも悪くも)思ったこと以外を口にするのは恥ずかしいのだ。
ちなみに行った店はどれもマズいウイスキーで一人15,000円だったみたいだ。
個人的にはこういう所には憧れてない、というか普通にうんざりだったんだが、世間的にはそうでもないらしい。
自分の頑張りをアピールしたいのだろうか?
まぁせっかく頑張ったんだから、何らかの見返りはあってしかるべきだし、私は自慢話とかするのが好きだから、そういった点では納得がいく。

  • 月末

大袈裟に言ってしまえば
「彼らが何を話してるかわからん…」
って感じだった。3時間睡眠で月末の処理初体験なんてのがおかしい。
問題あったらヤだな…。

先輩の勧めで購入。
CDを返しに行くついでに買ったが、便利だ。
とりあえず五千円チャージしておいた。

*1:ちなみに、深々と頭をたれたら快く許してくれた。ありがたや。