ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の六「断罪」

魅音に化けた詩音が綿し編で狂ったり種明かししてるバックに詩音のモノローグがありつつ。

詩音の拷問にさらされ、彼女の想いを聞きながら、兄の事を想い出し泣くのを堪える。
そのフリがあったのに、悟史の死がバラされなかったのは意外だった。
詩音が

悟史「魅音。沙都子の事、頼むからね…」

という台詞を思い出すのがちょっと遅かったな…。

  • アニメロのCM

「こりゃとんだ名探偵だ」的な台詞。
詩音が言ってたんだな…。

  • 地下にて

魅音と詩音のとりかえばやを知らない圭一の台詞は確かに滑稽だった。
『あの時ぬいぐるみをあげなかったから』
という台詞にも納得できなくはなかった。

  • 最後

詩音が圭一を刺した後、マンションから落ちるのはいい。
サブタイトルとも合致する。
だが、入院中の圭一を刺した犯人が明かされてないような。
おいおいわかるものなのか?