乙女はお姉さまに恋してる 第6話「夏の日の狂想曲」

今週の作画はちと崩れ気味。
他と比べればまだまだイケるけどw

長袖とは難儀な学校よのぉ…。
もしかして軽井沢的なトコロに建ってるからアレで十分だとかいうことですか?
チッ、これだから金持ちは…!
と根拠も無くひがんでみる。

  • まりやさん

なんでまたあんなに無駄なパンチラをしてらっしゃるのですか?

  • orz

キタ━━(゚∀゚)━━!!
いやまぁあのポーズだけしか知らないけども。
確かその時見たのは『下級生にキスした変態お姉さま』とかなんとかいうシチュエーションだったと思う。
ちなみに今回は『生理を理由にプールを休むお姉さま(男)』というシチュエーションw

  • まりやVS貴子

瑞穂が水泳の授業に出ない事を怪しんだ貴子と、横からしゃしゃり出てきたまりやが口論→水泳対決に。
無意味に水着になる2人には突っ込んどくべきか否か…。

  • 2人の過去

もっと引っ張るのかと思ったらあっさりとバレ。
さすが1クール作品。
バレの中身よりも、瑞穂と貴子がそれなりに惹かれ合う過程っつーか『貴子フラグその1』&疲労と日射病の合併症で倒れた貴子を膝枕する瑞穂っつーか『貴子フラグその2』がメインだったよ〜な。
それを見つけて慌てふためくメガネを一喝する瑞穂には、巻き込まれ型主人公の影は無く、全校生徒のお姉さまとしての貫禄がにじんでいた。
紫苑がうっかり『瑞穂は男の子』って事を忘れてしまうところの補完にもなってたかと。

    • 仲違いの理由バレ

『仲違いするまではそれなりに仲が良かった』的な空気を出している2人。
貴子が怒る理由は今週のでしっくり来たが、まりやが怒ってる理由がしっくり来ない。
まりやが部活に熱心だという描写が少ないためなのか、はたまた別の理由があるのか…。

  • 水泳対決

もう瑞穂と貴子のやり取りの後日談的な雰囲気がひしひしと。
止め絵に声を入れられましても…。

  • 次回予告

もう10月の話っぽい。
ということは夏休みの描写って『夕暮れのテラスで瑞穂から送られてきた写真を見る貴子』だけ…?