コードギアス 反逆のルルーシュ

STAGE 8「黒の騎士団」
生・視・聴!!!
シスコンなせいで人質ごとテロリストを殲滅できないコーネリア様。
右の画像のおかげもあってコーネリア様株急上昇w

  • 本編

富士山がちょいと改造されてる河口湖に遊びに行ったらテロリストに捕まるうっかり三人組ことミレイ・シャーリー・ニーナ。
ニーナがイレブンを恐れる理由についても少し触れられていた。
なんか鬱エピソードの臭い…。

テロリスト相手に名乗り出るとか空気の読めない子だ。
ちょっとアレな同人誌を作りやすそう…w

    • ゼロとの会話

ゼロとユーフェミア、2人が対峙しての会話。
ゼロって実は自分の正体を気付かせようとしてるんじゃないかと思う程だった。
そうでもなけりゃ、あそこまでペラペラと喋らないよな?>ゼロ

  • 黒の騎士団

でっかいキャンピングカーを拠点にして、カレンたちを呼びつけて

ゼロ「私たちが目指すもの、それは正義の味方だ!」

と『それは本気なのか?(AA略)』的宣言をして黒の騎士団結成。
とりあえず初登場補正でコーネリアに先週の借りを返した形か。
…それにしてもゼロといい黒の騎士団といいあの衣装といい、ルルーシュはかなり独特のセンスをお持ちな上にそのことに気付いてないのか?
ちとその辺の真偽が分かる話があれば楽しいかもしれないと思う。

  • セシルさん

テロリストにも井上喜久子ボイスがいるよな?

  • ロイド

今週はいつもより一層はっちゃけていた、というよりイッっちゃっていた。
当然いつも通りランスロット優先の言動が目立っていたが、ビルの倒壊にランスロットが突っ込もうとした際には

ロイド「よせっ!クルルギ准尉!!」

とまぁ根は良い人ってコトで。

  • カレン

ルルーシュの演説に対して

カレン「正義の味方?」

となんだか語尾に疑問符が付いてた気がする。
ルルーシュ孤立フラグ?

  • 次回予告

8.5話…。
予告の内容からしても総集編ですか?OTL