仕事

  • 休み

休日にマターリ仕事
→有休割当候補日に有休を取る

って得した気分。
今日に限って言えば17時から会社に行って就活サイトに載せる座談会に参加しなきゃならないけど…orz
この間の夏祭りといい、実に間が悪い。
既に休みの腹づもりでいて働いててると今更休みを動かすのもつらいし、まぁこうするのが個人的にはベストなのだ。
とはいえ当然納得はいかないわけだが。
どうしようもない罠…

  • 座談会

来年入社の後輩との座談会じゃなくて、今年入った社員だけでの座談会だった。
定時前に会社に入るので、小心者の私はスーツを着ていった。
作業着に着替えて会議室に入ると結構しっかりした撮影機材があったことにビビリつつ、席について座談会開始。
座談会というよりは、事前に書いたアンケートを元にどっかの就職サイト運営会社の人の質問に答えていくという形。
弊社はそこの若手の実験台其の一だったらしく、そういうサイトに載せても仕方無いだろうと思えるアンケートに、『そこに突っ込むと気まずい空気になるってわからないかな?』的トークとまぁ酷い座談会になっていた。
メモ取ってた所も後々使えなさそうなところばっかり。
最後の方などはお互いに飽きてきて

若手の人(私に向かって)「結婚の項目に『無理』と書かれていますが、なんで無理なんです?」
某同期「シンさん*1の対象は次元が違うんですよ*2
(同期一同は大爆笑)

と好き勝手放題w
正直、一般の方には答えづらいので、ナイスフォローだと思った。
同席した人事の人も

「金をだしてやってるものなんだから、ざっくばらんに言ってくれないと困るよ?」

とか言ってたけど、ひたすらガンダムネタを織り交ぜたトークをやったら怒るでしょ?w

    • 写真

話してる途中に横からパシャパシャ、座談会が終わってからも1人ずつの撮影会。
『もっとアゴ引いて』はわかるけど、『もっと自然に笑って』ってw
頃すゾ?
しかもそこで20枚近く撮られた。
どうやら就活サイトに顔を載せるらしい。
さすがにここには晒せないなwいろんな意味で。
気が向いたらmixiにでも貼ろうかね…。

*1:私のこと

*2:つまり2次元スキーってことですな。