外出

  • 眼科

朝10時前に起きて眼科へ。
眼科の常連である親同伴の小さい子供とじーさんばーさんで賑わっていた。
少々待たされはしたものの、診察自体はスピーディーに完了。
度が強すぎて1ヶ月で交換出来るレンズが無かったので、今まで通り2週間で交換するタイプを買った。
1ヶ月交換タイプだとレンズ着けたまま眠れるらしいが、それは危険だろう。
常識的に考えて。
ちなみに一万円でお釣りが来たのは嬉しい誤算。

  • 保険証

眼科に貼ってあったポスターによると12月1日からなんか変わるらしい。
ちょうど今日は会社に行くのでちょっと聞いてみようと思う。

  • 銀行

平日なのに無茶苦茶並んでた。
そういえば給料日直後の金曜日だからな…。
地元で通帳記入するのは諦めた。--梅田にて
店の外まで行列が…。
並んでみたら意外と早かったけど。
記帳もして、預金の桁数がイイ感じになってるのを確認して満足した。

  • レンタル

品揃え次第で…、と思ってうろついたら、やはり平日昼間の品揃えは伊達じゃない。

宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊
Love Power/Aice5
荒野流転/FictionJunction YUUKA
バラライカ/月島きらりSTARRING久住小春
逢いたい気持ちから/神田朱未大原さやか
奇跡のかけら/天宮小百合春日つかさ弥生水奈

ギャラクシーエンジェる〜んのOP。
さっさとカラオケで歌いたいものだ。

乙女はお姉さまに恋してるのOP。
OPの方は無難というか普通で面白くないな。
そして木村まどか嬢の歌声がやっぱり気になる…。

幕末機関説 いろはにほへとのOP。
見たこと無いけど、曲はCMで流れてるし、FictionJunction YUUKAスキーとしては押さえとくべきだろう。
最近曲のバリエーションが…とか思ったりする1曲。

きらりん☆レボリューションの主題歌。
なにかと話題に上るので聴いておこうと思って。

となグラ!のED。
どんな曲だったかを完璧に忘れてしまっているが、一応見てたし。
あ、神田朱未率が微妙に高いな、今回w

ときめきメモリアル Only LoveのED。
もはやどうでもいいが、一応(以下略)

  • 百貨店

『キレイなトイレ』程度の使い道なんだけどw

ジャケ絵が事前に見てた物と違った件w
前のバージョンはイマイチだったから賢明な判断かと。
初回特典は主題歌CDとちっちゃいミコトフィギュア(箱デカすぎw)とイラスト集。
以下、今更だけどネタバレ注意。

      • 特典CD

歌と菊地美香小清水亜美コンビの本編実況。
後者はDVDのコメンタリーにすればよかったのではなかろうか?
…1回本編を見た後にCD・DVDを同時再生して堪能したなんて事は秘密だ!

      • 隕石

冒頭に来てるのにちょっと驚いた。
『つかこれなんてストラトス・フォー?』とか思いつつw
コメンタリー(?)の2人的にはガンダムっぽいらしいが。

      • タイトル

雲がキレイだな…。
そして『Zwei』の『Z』が黒くて禍々しい形なのは…?

      • アリカ

TUEEEEE!!!
戦闘面では名実共にトップクラスっぽい。
そしておっぱいもほのかに増量気味?

      • マシロ

立派に王様やってるけど改善の余地は大いにあり、といったところか。
TV版同様、王としてのステップアップがアリカとの信頼回復につながりそうだ。

      • 無力化された人々

次元が違いすぎて(お話的に)戦わせてもらえない人達が無力化。
きっと後半で…、と期待しておく。

      • 戦闘

人物の作画は微妙だったけど、戦闘シーンだけはガチ!!

      • リボンちゃん

栗の子だったけど全然わからんかった…OTL

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 [DVD]

毎月のお約束。

      • 追記

中身は1回見てるから、『やっぱり絵がキレイだなぁ』位しかない。
あと見てた当時と違って平野綾の声の耳障りが…。
映像特典もまぁいつも通りというか。
最終巻や後藤邑子さんを期待しつつ、最後まで買っていこうと思う。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]

ハルヒ同様、感想はまた後で。

    • 予約

コードギアスの予約忘れた…orz
スタッフパスみたいなモノを首から下げてる人を店員かと思って声をかけたら違ってたってことに動揺しまくってたんだと思う。
それにしてもあの人は何だったんだろう?

    • 機種変更

時間がかかるってことをすっかり失念していた…。
明日CDの返却とコードギアスの予約をする前にやっておこう。

牛めしにめかぶなめこ・しめじ・わさび茎の混ざったモノが乗っている。
わさびの風味とキノコの食感がメインでめかぶのコリコリ感は無かったが、なんだか健康的な気分になれるメニューだった。
わさび+こってりが大丈夫なら普通にイケる味かと。

  • 散髪

さっぱりした。