すもももももも〜地上最強のヨメ〜 第12話「風邪の日、半蔵の場合」

孝士と半蔵が風邪をひく話。
アバンタイトルで孝士の様子、タイトルの後で半蔵の様子、ってのがオチを予感させるw

  • 病院にて

半蔵が医者に扮して孝士を病室から出られないようにして、病室の外では孝士に扮して『注射いたいよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。』など孝士のイメージダウン作戦。
最後にはギャグボールかまされて縛られてた医者が復活して、

半蔵に巨大注射
→半蔵『注射いたいよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。』

は良い流れだった。
ちなみに医者が文字を書いてるシーン、トリビアの泉で『文字を書くシーンは難しい』ってやってたのと今までその辺をうまくやってるアニメを見たことが無いのを総合すると、あれは良い仕事してたんじゃないかと。
物凄く地味だけどw

  • 家にて看病

なにやらいろはが孝士の看病中に自分の想いを抑えきれなくなり、

いろは「知ってる?お兄ちゃん。風邪はうつすと治る、って…」

とあってなんだか色々な意味で寸前ギリギリだったわけだが。
視聴者的には半蔵が化けてるという確信があって見られるわけで、

正体がばれる
→(中略)
→部屋に帰ってきたもも子の頬に血糊が…

というお約束を半ば予想しながら楽しめた。
まぁ孝士の放置っぷりもお約束、ということでw

  • 次回予告

タダでさえ十二支を消化できそうにないのに亀とか出すのか…?
ウサギ絡み?