ネギま!? #13

「敵かどうかと言うことよりもマスターの邪魔かどうかが問題なのです」BY茶々丸
ネギが変化させられたのってオコジョじゃなくてチュパカブラだったのねw
あと作画は崩壊気味。
スパロボやよあけなを見てるから“気味”で済んでる程度。

  • オープニング

ネギ・チュパカブラVer。
皆川純子さんの歌がかな〜りアツかったのに、絵が…orz

  • 生徒達にネギの正体がバレて。

気楽になった、とネギは力無く微笑む。
そこでモツが

モツ「どうぞ、つまらないものですが。」

と鏡を取り出して、ネギOTL
これでこそモツといった感じではあるw

  • 「そりゃ私って明るさくらいしか取り得はないけど、そこまで言わなくったってさ…(泣)」

byまき絵
もうこのアニメのまき絵のキャラがまき絵のキャラとして定着してしまったw
第一、原作に出てくるっけ?
とそんな印象と原作の読み込み度だしw

  • 不死鳥は炎を浴びて蘇るアル!

by古菲
さよの『いえ〜い』を“オチてる”と言うのだろうか?

  • 妖精退治

極上のBGMの中、エヴァ茶々丸が使いまわしの動きで飛んでくる机を蹴り飛ばしていると。

タカミチ「『灯台下暗し』って知ってるかい?」

と、妖精の背後にタカミチ登場→封印。
実は初の見せ場か?