Pumpkin Scissors

Episode:13
「粗野にして美味」

  • 作画

アバンタイトルと見せ場における止め絵の作画は良好だった。
他はまぁ期待し過ぎというものか…。

  • セッティエーム・ローデリア

さぁ!炉利姫登場ですよ!?
しかも声がちわちわ!!!!!
序盤、

オレルド「お前もたまには女の子と楽しく過ごせよ〜」

という不吉な台詞がありつつマーチスが用を足していると、セッティエームがトイレの窓から侵入してきて、色々あった挙句、ホットドッグを探す珍道中に。

  • 毒見役

やっとホットドッグ屋を見つけてホットドッグにありついた2人だが、セッティエームは食べようとしない。
直前に聞いていた『食事の際にはいつも毒見役が〜』という話を思い出したマーチスが最初の一口をぱくりとやって、安心して食べ始めたセッティエームが一言。

セッティエーム「うむ!実に粗野にして美味であった!」

その後の、兄や姉に狙われて毒見役が実際に死んだ話の重いことといったら…。

  • 粗野にして美味

ちゅ〜と共に

セッティエーム「ふむ。いかにも下衆らしい。粗野にして、美味である。」

ショックを受ける爺やの顔がw
帰りの列車でのセッティエームと爺やとの会話とょぅι゛ょ補正のおかげで良い話だったという印象。