外出

CDを返すために外出。

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

納会さえ長引かなければ、昨日買いに行けたのに…!
内容としては自転車に関する起承転結って感じ。

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 [DVD]

あやうく買い忘れる所だったw
初めてシークレットのシールが入ってた。
だからどうというものでもないけど。

背景で動いてるハルヒ・有希・軽音楽部の人達に気付いたが、連中は最初から描かれていたのか、修正で付け加えられたのか。
気が向いたら調べようかね…。

パソコンの画面を使って相対的に(テレビより)大画面で見ると、戦艦の描き込みの細かさに驚かされる。
この巻はネ申映像特集と言っても過言ではなかったかと。
そして次が最終巻。
1話しか入っていないようだが、その分映像特典(アニメ)がいっぱい付いてくれるんだろうか?
今の所はEDのダンスのフルバージョン位しか知らないから楽しみにしておこう。
おそらく裏切られるだろうと思いつつw

風の聖痕のアニメ化情報はさすがに載ってなかったし、ついでにこちらでは見られないアニメの数々に対して悔しく思う程度だったが、魔法少女リリカルなのはStrikerSの漫画を見たくて買ったので問題無し。
実は単行本が出るまで待とうと思ってたのだが、血まみれのなのはさんの画像がうpされてるのを見たために我慢しきれなくなり、本編までの予習のつもりで買うことを決意。
今月は一介の魔法学校にてなのはやフェイトに縁のある『魔導師のタマゴ』的な新キャラ達のドタバタがありつつ、裏では新たなロストロギアが…、という話。
『近代ベルカ式』とか地味〜にデバイスの変遷も描かれていたりもした。
とりあえず、神魂合体ゴーダンナーの腕をほ〜ふつとさせるナックル型のデバイスと爆発的な加速力を生み出すローラーブレード型のデバイスを備えた馬鹿力の新キャラ、スバル・ナカジマの活躍に期待。
本編に出てくるかどうかは知らないがw
それと、CDの発売日一覧を見てたらすもももももも〜地上最強のヨメ〜の新OPの発売日があった。
再びMOSAIC.WAVみたいなので、かなり楽しみだ。

  • 追記

あ、なのはの特集ページにみっしーのインタビューが載ってたw
スバルもちゃんと出るみたいで良かった良かった。