風来のシレンDS

  • 儀式の洞窟

前準備として、というつもりではなかったが、

ヒーポフの肉を食べて火炎入道を火炎入道99に。
→ガンコ戦車を作って火炎入道99を増やしてもらっては殴り殺す。

ちなみに救助待ち中の冒険を活用してブフーの包丁を合成してあったので、やたらといっぱいの火炎入道99の肉を得られた。
で、シレンもレベル99になったわけだが、攻撃力は途中からほとんど変わらない気が…。

    • 突入

湿地帯は眠りよけ、ダンジョンは透視の腕輪を装備して楽々殴り倒しつつ30Fへ。
火炎入道99を一撃で殴り倒せる装備で、ダメージも90前後与えてるのに倒れない火炎入道5(しかも定期的に湧いてくる)にイライラしつつ、ボスを撃破。
キグニ系装備はクリア後に探索しないといけないっぽい。

さっきバンジージャンプのイベントをこなして成功したが、『これやべぇwww』と思えるステータスアップの数々。
これならテーブルマウンテンの素潜りクリアして白紙の巻物に『ぜんめつ』って書き込める資格が得られると確信したので、素潜りに挑戦。
序盤は仲間を先行させて楽々クリアしつつ、二面地蔵の谷へ到着。
…ってあれ?
ブタフータがいないぞ?
仲間がいるとバンジーが出来ないんだろうか?
それでも『まぁいいか』とどんどん進み、お竜をタイガーウボッホの生贄にしてしまったものの、もう一人の仲間の座頭ケチとうまいこと協力してテーブルマウンテンの中盤まで仲間を連れて行けた。
そして結局、どうたぬきと鉄甲の盾だけでクリアできた。
マスターチキンをチキンにせずに倒せたのとばくだんウニ系を爆発させずに倒せたのと相変わらず背中の壺が多かったのが勝因か。
クリア後にはちゃんとぜんめつの巻物の効果を確認しておいた。
早くモンスターハウスで使ってみたい…。