Pumpkin Scissors Episode:17「なお救われぬ闇たち」

連続して動かないからイマイチ盛り上がれなかった…。
一応同僚だから最後までやれないってのも大きいか。

  • 一課の行動の真相

ネズミ男に代わってヒンメルの市場を独占しようとする軍部。
ハンクスはコネリーにそれを裏で操ってた組織の摘発の重要性を示唆し

ハンクス「サイン1つ分くらいはこっちの情報を分けてやる。」

とアリスへの発砲許可願いを取り下げさせる。
主人公がこのジャンルまで手を出さないのはこの作品の良い所。

  • 908の末路

オーランドが戦車の装甲を切るハサミで908の防護服を切って説得、かと思いきや、クレイモア・ワンの別働隊に908は撃ち抜かれる。
ちなみにネズミ男は908に対する一斉射撃のついでに某組織の信奉者に撃ち抜かれてたりする。

  • ラスト辺りのシーン

マッドサイエンティストの女、昔は医療のための研究を目指してたっぽいのに、コッチ色に染まってしまった、という描写?